ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

2月のお弁当~今日まで

2014-02-14 | 過去の学生弁当

 2月3日のお弁当♪

 とんかつ&キャベツの千切り

たまごチャーハン

週のしょっぱなからこの手抜き

おまけに なんで娘のお弁当画像がないのかさっぱり記憶に無し

 

 

2月5日のお弁当

またもやチャーハン

ブロッコリー&プチトマト

黒豆

これだけ

 

書いてるうちに思い出しました。

地元公立高校の 特色の試験日だったのでした。

在校生は 学校に寄り付いちゃダメな一日。。。

 

娘はちゃっかり USJに

それが 2月6日でした。

 

 

 2月7日のお弁当♪

たまごサラダ

ほうれん草&ベーコンの炒め物

チキンカツ

ブロッコリー&プチトマト

黒豆

 

 

 2月10日のお弁当

うぅ~っ 色が・・・

チャーハン

春巻き

豆腐バーグ

ポテトサラダ

見るからに食材の在庫が乏しいでしょ?

 

 

 2月12日のお弁当 

とんかつ

ちくわのハムチーズはさみ

玉子焼き

ブロッコリー&プチトマト

 

 

2月13日はパンの日でした。

 

 

  

 今日のイベント

女子力のないワタシは全然関係ないのですが、 凝り性の娘は大変です。

お菓子作りでも、なんでもそうだけど、

出来ることをやれば楽なのに~・・・と

自分のことを棚にあげて思ったりもします。

 

娘は、こういう時 「背伸び」をするので、

もう大変

材料& キッチン& 睡眠時間が 大変なことになってます

 

見栄えの良い 「出来上がり」画像ではなくて、 

しっちゃかめっちゃかしてた時の散乱してるところをカシャっ

 

試食品を当てにしてたのですが、 数がきっちりで おこぼれに預かれませんでした

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2014-02-14 21:08:48
お久しぶりです!
バレンタインですねー。
うちも娘達が夕べ遅くまで頑張ってましたよー。
何人分作ったのか…すごい労力。御苦労様てす。
そして、甘い香りが充満…
友チョコっていつから始まったの。私が中学高校の頃は友チョコなんて無かったわぁー。

ところで関東は大雪。
慣れてないからもう大変!大騒ぎ(>_<)
前回の雪で、雪かきが壊れてしまったの。普段あまり降らないから、ホームセンターにもあまり置いてなくて、売り切れ続出の入荷待ちだって。

インフルも流行ってます。
気をつけて、冬を乗りきりましょう(^-^)v


返信する
Unknown (enchan)
2014-02-15 21:26:13
はい、はい、恒例の友チョコ作り

いずこも同じ

うちも3日に分けて作ってました

一応今年が最後やて

来年の今頃は悠長にそんな事してる間ないわな、そりゃ

返信する
ミルクさん♪ (ふんちゃん)
2014-02-20 12:36:04
関東の雪、大変でしたね~。。。
もう大丈夫ですか?

うんうん、
ワタシの頃も友チョコなんてなかったヨ。
それぞれが大変そうだけど、義理チョコよりもいいよね。
仲良し同士の交換って♪

我が家も同じく におい充満・ただし試食無しでした
相変わらずの意地悪娘です(笑)
返信する
enchan♪ (ふんちゃん)
2014-02-20 12:39:29
お久しぶりです~♪
娘ちゃん、今年が最後って言ってる? 笑
もう少しで3年だというのに、超のびのび~な娘なので心配・・・
一応、進学の進路なのに、その中で方向性が二転三転してまだまだ うわっついてます。

あ~・・またもや受験生の母の時期に突入ですナ
返信する

コメントを投稿