ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

キャベツづくしで狙うは・・・?

2009-11-17 | 家ご飯など
ダイエット・・・そういえば、
ポツン、ポツンとダイエットダイアリーの入力をしてます

これって持続って言うんでしょうか・・・

毎週毎週、月~金曜日までは、規則正しく(美しく?ん?)
おやつもあるときだけ・・・な生活です

ところが、土日となると、ついつい食べすぎ・・・

毎週月曜日には制服が窮屈に感じるハメに

ところが、昨日の月曜日は通院の日でした
この病院通いそのものはダイエットとはなんにも関係がないんですけどネ

 (↑甲状腺の数値のための血液検査です)


なぜか、毎回体重を測るんです、余計なお世話なのに


なので、日曜の夜は 食べ過ぎても安心キャベツ重ね蒸し~
にしました

 


以前テレビでもやってて、レシピはここにもたくさん載ってました



ミンチは極力減らして・・・
春雨、キャベツのみじん切り、しいたけ、などなど
野菜もたくさん刻んでかさ増ししました。


横で見てた娘がチーズを乗っけたので、
なんだかコロンと丸い帽子のようですが・・・





 ↑
切り口はこんな感じです。
ボリュームたっぷりにできました。

(分量が足りなくなって、急遽、ジャガイモを敷き詰めましたケド

そのおかげで、ひときれで満腹

残った分は月曜日の娘のお弁当に入りました



やっぱり、おいしくダイエット!が 1番♪ですね


果たしてダイエットといえるかどうかは不明ですが・・・


よろしければポチっといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ人気ブログランキングへ












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (こなママ)
2009-11-18 09:12:32
おはようございます。

ふんちゃんさんと私、似てますよ。
平日は仕事だし、ダイエット出来そうなんだよね。
でも、週末に食べ過ぎて戻ってる
私なんて、1歩進んで2歩下がる感じだよ~。
もうちょっと、進めなきゃと、切実なんだけどね。
キャベツ、いいよね~。
私も、作ってみようかなぁ
返信する
こなママさん♪ (ふんちゃん)
2009-11-18 09:30:35
おはようございます~♪

ほんと~同じ同じ
1歩・・・じゃないけど、 ”3歩進んで4歩下がる~♪”って書いたことありますヨ
私の目標は ”腹八分目”なんですが、これが難しくて・・・

キャベツ、いいみたいですね~♪
コレは簡単だったので、ぜひ試してみてください



返信する

コメントを投稿