ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

さぁ、週末だぁ・・・今週のお弁当終わり!

2009-08-28 | 過去の学生弁当
今日も二人分






ロールキャベツ(昨夜のおかず)
かぼちゃのマヨ和え
にんじんの塩コショウ(わんぱたーん)
ちくわのゴマ風味てんぷら
ブロッコリー
トマト
塩こぶご飯(私はじゃこご飯)

昔、人参って好きじゃなかったのに、なぜか今は私だけが大好き

母も娘もあんまり・・・なのですが、まあ好き嫌い言ってる場合じゃないので
いつも押し付けてます。

それにしても、レパートリーが少ない上に気に入るとそればかり・・・という悪い癖でいつも同じになってしまってるかも?

でも、押し付けてるわりには、不思議なことに お弁当に入れる野菜は残さず食べるのです・・・

あの好き嫌いの多い我が儘放題のむすめが

そういう意味では、手順は手抜きでお野菜は抜かず・・・っかな?


最近、野菜が高くて辛いですが、なんとかやりくりしなくてはネ・・・それなりに




ポチっといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人参やプチトマト (UFO)
2009-08-28 13:02:43
彩りと栄養的に欲しいです。煮物や和え物では食べなくてもシチューやカレーに入れると食べれちゃったりするからね。うちは母が畑で野菜を作ってくれてるから助かりますよ。
返信する
新鮮なお野菜っていいですネ (ふんちゃん)
2009-08-28 22:33:18
UFOさんもお手伝いされたりするんですか?
うちは狭い庭でかろうじて細々と夏野菜を3種類だけ。それこそちょこっとお弁当の隙間を埋めるには役に立ちましたケド。
 たまに、ご近所さんから大きなかぼちゃやら大きなトマトやらをいただくと、感激です!
畑での野菜つくり、良いですねぇ
返信する

コメントを投稿