ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

女ってめんどくさ~・・・

2009-08-27 | 娘のこと
仲良し4人組みの娘たち。

ところが、なぜか夏休みを境におかしなことになりつつあるような・・・嫌な予感が・・・

まだ、今のところ、娘はいろいろと話してくれるのでなんとなく事情を把握できるのですが、それもいつまで続くかな・・・と

なにかと話題になる華やかな子がグループに仲間入りして、何やら嵐の前の静けさ・・・みたい

私自身がこういうの苦手なので、一人で先走ってオロオロしてしまうのですが、

「ママ、うちのことじゃないんやで。S子ちゃんのことなんやで。」と以外に落ち着いてる娘。


よく話題になるその子がどうも一人の子(S子ちゃん)を気に入らない・・・で、仲が良かったメンバーのはずが その子にあわせて周りが気に入らない素振りをしだした・・・という図式のようなんです。

たまたま娘は一人だけ部活が違うので、会う機会もお祭りのときぐらいで昨日まで知らなかったようなんですが。

そういえば、登校日の前日の夜に娘にS子ちゃんから電話がかかってきて

「気のせいやって・・・」 とか
「気にしんときや・・・」 とか言ってたような・・・



あ~やだやだ

女ってめんどくさい・・・ってこういう時思います。


ちまちまして、なにさふんっ・・と今なら言えるけど、(言えないかな・・・やっぱり


彼女たちは多感なお年頃。

何事もなく、またもとのとおりの仲良しになればよいのですが・・・一度亀裂が入ってしまうと修復もまた難しいかな・・・?

「もし、アンタだったらどうする?」と娘に聞いてみたら、

「そんなん、あの子らだけが友達じゃないヤン、ややこしくなったら別の子のとこ行くワ

・・・はい、そうですか・・・そういう手もあるのね。


でも、

こういうことって、大人社会にもあるわけで、変な力関係やら、事なかれ主義やら、根本は保身ですよね。
 みんな、わが身に降りかかるのが嫌で、それは男性も女性も子供も関係ないですね。

なかなか声を大にして主張するって難しいモンです・・・

・・・はぁ・・・←ためいき


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性のふんちゃんも (UFO)
2009-08-28 07:13:13
そんなん想うんだね。安心しました。うちの娘も友達や部活のことを良く話してくれましたよ。女同士ってめんどくさいなぁ~!と思いましたよ。これから恋愛のことも加わって来るとついてゆけません(笑)娘が恋愛に関しては奥手で少し安心でしたよ。ま、そうやって成長してるんでしょうね!
返信する
この年頃にはありがちかな? (ふんちゃん)
2009-08-28 22:17:50
避けて通れないなら、上手にやり過ごしてもらうしかないかなぁ?
 なんで、あっけらかんとみんな仲良く♪ってできないかなぁ・・・と思いますよねぇ。策を弄して仮面をかぶって・・・なんてしんどいし、それこそめんどくさ~いのにネ。
 恋愛に関しては、今はとりあえず興味津々といったところでしょうかとりあえず、男子の名前が会話にたくさん出てきます。
返信する

コメントを投稿