ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

女ってめんどくさ~い・・・の続き

2009-08-28 | 娘のこと
昨日、つらづらと娘の友人関係のことを書いたのですが、

娘だけなのかな・・・ なんとも希薄な友人関係じゃなかろうか?と。

昨日の娘のセリフって、考えようによっちゃ、お友達が多いという解釈もできるけど、見方によっては傷つかないように、様子を伺って、アンテナ張り巡らして、立場が悪くなりそうだと逃げ場を確保・・・的に思えてなりません。

それも生き方・・・(大げさか?)

でしょうけど、もうちょっとがむしゃらに、突っ走って傷ついて・・・という経験もして、真の友と呼べる人を見つけてほしいなぁ・・・って思います。

ただ、このごろは純真に傷ついて修復・・・ということにならずに、そのまま傷つきっぱなし・・・ということのほうが多いのかも?

そういう意味では、娘たちは、それなりに一生懸命なのかも知れませんネ・・・


やっぱり、私は、こうやってやきもきオロオロしながらも、見守っていくしかなさそうです・・・




ポチっといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子のグループ (UFO)
2009-08-28 13:19:51
仲良しの中でも成長と共に価値観や好みも変化するのでしょうね。中学から高校の多感な時期にはみんなと仲良く出来た方がいいのかもしれないね!話してくれるうちは大丈夫です。だから、なんでも親に話せる関係が大事でしょうね!ふんちゃんなら心配無いでしょう。
返信する
そうですね。ありがとうございます。 (ふんちゃん)
2009-08-28 22:56:31
話しやすい環境を作るのは大切ですよね。
今のところは、割と何でも話してくれてるかなぁ・・・と思います。ただ、油断してると自分に都合のいいように途中から作り話っぽいようなことも・・・危ない危ない
UFOさんの言葉、力づけられます♪
そうですよね。まだかたまらない年頃ですモン、つかず離れず見守りますか

返信する

コメントを投稿