ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

校則に縛られる娘!

2012-04-24 | 娘のこと

ただいま 毎日ご機嫌で出かける娘ですが、

「寝不足」と「早起き」以外の大きな不満が、 「校則」なんですと。

それもスカート丈

 春休みの採寸の時に、椅子の上に立てひざで長さを測られたとか

おまけに折り返しの裏地には しっかり校章が縫いこまれてる

「加工したら、買いなおし」と生徒達は言われてるようです。

素直にはいたら膝下。

正直、膝小僧ちょい上ぐらいがバランスが良いとは思うのですが・・・(わたしも)

でもまぁ学生だもんね。

「良いじゃん、所詮制服なんやし」といったら、

噛みつかれました

「一番長い時間着てるんやで」と。

ごもっとも。

こちらとしては、毎朝毎朝、ウエストを折って スカートの長さを微調整してるその時間が

すんごくもったいないと思うだけなんだけどね~。

かくいう私も、

会社の制服を(ベストとスカートなんです) 

わざわざ自費でお直しに出しましたヤツです、はい

「所詮、制服やん」とは言わず、「長い時間着るのに~」という理由で

 

カエルの子はカエル・・・なのかも

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あんず)
2012-04-24 13:56:50
子供ら、渾身のファッション^^
めった切りですねーw
ま、今だけ?
あはは、今だけでもなさそうですね♪
返信する
Unknown (menmi)
2012-04-24 22:22:10
解ります~!
うちの娘なんか、入学してすぐに私の知らない間にスカート短く切ってました。
まだ、ウエスト折ってるだけましですよ~!

↓お弁当もいつもながら鮮やかですね~♪
さつまいもチンなんだ~!
簡単そうですね~、参考にさせてもらいま~す。
返信する
あんずさんへ♪ (ふんちゃん)
2012-04-25 12:25:03
なにやら近年厳しくなったそうです(笑)
締め付けても、抜け道を見つけるのはお手の物な女子高生だから、なんとかするんでしょうけど、よっぽど短いでもないならいいじゃ~んって言うのが本音です
学校側は防犯のことも踏まえて考えててくれてるので、ありがたいことですが・・・
返信する
menmiさんへ♪ (ふんちゃん)
2012-04-25 12:30:03
スカートの折り返しのすその裏、しっかり校章が入ってるんですよ!
こりゃ切ったらバレる?・・・の抑止力なのかな?(笑)
ウエスト折るたびに、「もうっ(怒)スカートのひだが!」と騒いでるわりに、帰宅後いつまでも脱がずにしわだらけです

お弁当♪
簡単なことしかしないのに、時間がかかりすぎで・・・寝不足続きです
返信する
Unknown (enchan携帯)
2012-04-29 17:10:12
もう何もかもうちの娘とよく似てるわ

うちの学校もスカートの裾にマークが入っていて、スカートを切れないようにされてます

年々スカート丈が短くなる生徒に怒った学校は(笑)今年からはもっとスカート丈を長くした模様

娘達はブーブー文句

毎日サスペンダーでウエストを胸のあたりまで上げてチマチョゴリの様に着てますわ

まぁ確かにスカートは膝上でないとちょい野暮ったいよね

なので母は何も言いません

先生ごめんなさい
返信する
enchanへ♪ (ふんちゃん)
2012-04-30 23:24:38
あ~同じ同じ(笑)
今はウエスト折ってるけど、娘もチョゴリ風、おんなじ
サスペンダーのあとはゴムベルトで毎日やってたヨ
それでも以外なのが、短いのを即注意されるわけではないそうで、切ってさえいなければよし!とか。
マイクロミニは危険だけど、膝上ぐらいでいいと思うんですがね~・・・(とまだぼやいてます
返信する

コメントを投稿