ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

うどんと汗とお弁当♪

2012-11-19 | 日常あれこれ

雨の土曜日。

友人とランチへ行きました。

いつも交代で運転手

めぼしをつけておいたお店に向かってる途中に、こじんまりしたうどん屋さんが。

たまには うどんもいいよね   ・・・ということで、急遽予定を変更。 

何となく 暖房効きすぎのような店内・・・ 

でもまあ それはさておき、温かいのを注文。

ところが、じんわりじんわりと・・・暑い

何気に廻りをみても、みんな平気で温かいのすすってる

ひぇ~ 暑いのワタシだけかい?

食べかけてから席をたつのもなぁ・・・と汗を拭き拭き食べてたけど、

もう額やら首筋やら、背中やらが汗びっしょり

おまけに、喋っては笑い、笑ってはすすり、を繰り返してるから、余計暑い

ついに我慢できず、食べかけで 汗をふきにトイレに

ついでに、お店に人に、「暖房下げてください・・・」とお願い。

でも、よく考えたら、人より暑がりなワタシ

この日は、中にヒートテッ〇でセーター。

それに、この汗が暑さからとは限らず、もしかしてもしかして「更年期障害」かもしれないし・・・

などなど、汗のせいで もう気もそぞろ

「ふんちゃんは暑がりやもんな 笑」と友人に笑われながら、そそくさと店を出たのでした。

あ~・・・もっとちゃんと味わいたかったワ

 

さて、

今日は病院の日。

お弁当は娘の分だけです。

 

・ピーマン&人参オイスターソース炒め

・卵焼き

・ソースカツ

・ジャガバター

・さんまのカレー風味

・プチトマト

 

葉っぱモノがないので、バランでごまかしましたワ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿