ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

そんなやり方でええのん?ダイエット編

2012-06-26 | 日常あれこれ

 最近はたしかに前よりは意識はしてはる。

意識は!やけど。

なんの話かというと、ふんちゃんの体重のお話です

ふんちゃんの娘はさっさとスマホのアプリを取り込んで楽~に体重を記録してるらしい・・・

「らしい」というのは、そこらへんはふんちゃんはようわかってないんやと思う。

わかってないっていうのは、スマホの使い方と見方。

なんせアナログな人やからナ

 

 

で、アナログなふんちゃんはどうやってはるんかというと、

ノートにわざわざ線をかいて 点で記録してお手製折れ線グラフを作って張り切ってはりますワ

テンション高いで~・・・

グラフの線が 上がったり下がったり。ソレ見てニヤニヤしてはるワ

 

 ん? 僕ちゃん?

 

 箱があると テンションア~~~ップ

 

おっと・・・ 箱ごと落ちそうかも?

危ない危ない

 

 そうそう、

ダイエットの話やけど、ココだけの話、ふんちゃんはズルしてはるで

夜 体重計に乗って 「やった」って言ったあと、おっそい時間やのに、なんか食べてはるワ

食べた後はもう体重計に乗らへんのやって。

 

 

 

なんか・・・そんなんでエエんですかぁ~・・・ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enchan携帯)
2012-06-27 12:46:39
ハルたん、それはせこいやり方やで~気持ちはわかるが
ってふんちゃんに言うたって~
返信する
enchanへ♪ (ふんちゃん)
2012-06-28 14:03:22
ふっふっふ・・・
やっぱりせこいか
前に”レコーディングダイエット”に挑戦したときも、書かずに食べてたっけ

もっと自分に厳しくしないとダメやわ~

返信する

コメントを投稿