ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

うっかりは得意中の得意♪

2009-08-25 | 日常あれこれ
冷凍のお茶を娘がせっせと消化してくれたおかげで冷凍室がだいぶスッキリ

では、とごそごそやったら おからが出てきました。

うっかりしてました・・・買ったのに、入れたっきりすっかり忘れてた・・・

今日は、気力がなく、コロッケはやる気なし
でも、クッキーならとやり始めたは良いけど

ちなみに手抜きなクッキーのときは、成型せず、だだ~っと拡げて包丁で切り目入れて焼いてから、ヘペキペキ折るのです

・・・簡単、簡単

ところが、ついうっかりぜーんぶレンジでチン

あまりに多いから、この際・・・とレモン味と紅茶味の2種類で。
コレが以外に手間でしたレモンおろすのが・・・

おまけに、我が家のオーブンってそんなに一度に入らないうえに、何回も焼いて水分飛ばして (パリパリが好きなので)やってたら、こんな時間になってしまった

眠い・・・

おまけに、合間合間に娘に小言を言ってたら・・・ついうっかり焦がしてしまいました。

今夜は最悪



↑ かろうじてマシなのだけ
 これ紅茶味なんだか炭火焼紅茶(そんなのある?)
レモン味は・・・

なんだかおからとオーブンの無駄遣いだったような・・・


ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようふんちゃん (UFO)
2009-08-26 08:52:54
昨夜はクッキー作りまでご苦労様。いつも他愛無いコメントでごめんなさい。頑張ってるふんちゃんと美味しそうなお弁当、料理に惹かれて訪問させて頂いてます。いろいろとありますが頑張って行きましょう!
返信する
思い立ったら (ふんちゃん)
2009-08-26 12:41:21
後先を考えずにやってしまうんです・・・
どてーっとしてる時間が長すぎなのかも?
でも、仕事してるとそれなりにぼーっとした時間もほしいですよね。
そのおかげで寝不足ってのはちょっと辛いけど(笑)
 そうです。頑張っていきましょう♪
返信する

コメントを投稿