ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

急に聞こえが悪くなって耳鼻科へ!

2017-04-11 | 病気のこと

今日の午後 仕事中、急に頭の中が詰まったような感覚になったのです。

血管が詰まるってこんな感じなんだろか・・・(とか急に心配になって仕事が手につかず)

耳鳴りっていうより、なんだかガーガーとかザーザーと雑音のような感覚があって

そのタイミングでとった電話の声の聞こえづらいことといったら・・・汗

ネットで検索すると、悪い妄想がどんどん膨らむばかりなので、

とりあえずはつべこべ言わずに耳鼻科に行こう!と帰りに飛び込みました。

今週は病院ばかりです、あ~あ

 

聴力や鼓膜の状態などをいろいろ検査してもらい

左側の聴力がすごく低下してると言われました

道理で、さっき聞き取りにくかったハズだわ。

メニエール病らしいです  とほほ

めまい吐き気はないのですが、詰まり感がしんどい

 

仕事中、電話を取らないわけにはいかないし、普段受話器は左側だし・・・

と愚痴をいうと、

仕方ないね、聞こえにくいなら右耳でと先生はおっしゃる。

なんか笑えました

 

またまたお薬を処方してもらいました。

一日3回、3種類を2週間

サボらずにしっかり飲みます、

それにしても、薬漬けじゃん

 

今日はたったの2300歩でした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2017-05-07 11:01:02
大丈夫ですか?
体の不調があると悪い事ばかり考えてしまいますよね・・・。

私の友人が長く難聴で悩んでます。
聞こえにくいだけでなく音が反響して人混みが辛いそう。
あらゆる治療法を試したけど改善されないそうです。
なるべく考えないようにするしかにと言ってました。
ふんちゃんさんもお大事に。
頂いたお薬が効けばいいですね!

ちなみに私も下腹部痛で婦人科・内科を巡ってました。
結果何も異常はなく、経過観察ということでホッとしたのですが、
ついでに大腸内視鏡検査を受けることになってしまいまして、今超ナーバスです・・・。
一生受けるものかと思ってた内視鏡検査(汗)
返信する
まっころさんへ (ふんちゃん)
2017-05-07 11:29:32
ありがと~ございます。
幸い、薬が良かったのか、聞こえの悪さはなくなってそれに関しては大したことなく済みそうです。
 それよりも、まっころさん。
大腸内視鏡を控えてるんですね。
ワタシも受けましたヨ。
大丈夫です^^
最近は、昔と違って楽な方法もあるみたいですよ。


返信する

コメントを投稿