ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

これだけ書くのに、4日もかかってしまいました

2011-04-28 | 日常あれこれ

 

今日は木曜日ですが、月曜日のお弁当♪

牛乳入りタマゴ焼き(またまた甘~く)

ちくわの磯辺揚げ

人参サラダ

ウインナー

ブロッコリー&プチトマト

黒豆 

娘達、この春はいつも以上に力が入っていて、

 週1の夜練習が、月、火と週2ペースです

しんどい~・・・(ってなぜか私がそう思うんですケド

もっとも、娘はそのハードさについていくのがやっとの状態です。

もうアップアップしてますワ・・・ (本人は認めないケドね)

 

3年になってから、塾の受講の曜日も変更になったりして

月曜日と火曜日は、親子でしんどい

そう、私もしんどいのですヨ 

体育館に迎えにいって、車の中でおにぎり与えて

そのまま塾に放り込む・・・だけなんですケド

 

それに、娘ったらむかつくことに、

「おにぎりやったら、コンビニのにしてや」と 

いそいそとおにぎりを作る私を尻目にいけしゃ~しゃ~と言うのです

朝から

 

あ~ 優しい言葉を喋る心優しい中学生女子に憧れるんですけど

 

 

これは 先週金曜日の分♪

・チキンカツ(バジル風味)

・ピーマン炒め

・タマゴ焼き

さつま揚げ

・ブロ・ッコリー&プチトマト

 

朝から揚げ物でした・・・

なんで 夜にやっとかなかったんだろう・・・?

 

最近・・(っていうか 今に始まったこっちゃないけど)

夜がダラダラです

もうホントにだらだら~のぐだぐだ(笑)

どれだけダラダラかっていうとね・・・・床との接地面積がひろいんです、 

(つまり、寝転がってるってことですネ

そのスタイルで、最近娘のDSを引っ張り出してきて 夜な夜なやってるのです 

パズル?脳トレ? いえいえ、あのマリオですよ、マリオ

それも随分前のヤツ・・・

娘が小学生の時に、必死にステージクリアしたヤツを

またもや引っ張り出してきて、鈍い手先で夜な夜なやってるのです 

夢中でやってる親の姿を見て、娘の口からは 「しょ~もなっ」っと冷えたひと言

そりゃそうでしょうとも・・・実はワタシも同じく (しょ~もなっ)って思いますから。

 

多分、(と自分に都合よく言い訳)仕事が無茶苦茶なせいなんです・・・

決算期からこちら、締め日がじわじわ~っときつくなってきて、

本来仕事時間内に行くはずの支払関係も、なぜか就業後になってしまい、

おまけにこの週末から連休なはずが、締め日はいきなり連休明け

これではまるで、休み中に「出て来い」的な設定ではないですか

 

ここ最近は こんな会社、辞めたる~っっと思いながら、

毎日過ごしてるようで、精神衛生上非常によろしくないです

それでも、今は働けるところがあるだけ、よしとしなければね~・・・とも思うので、

このところ、気持ちがくすぶってます・・・

で、その鬱憤晴らしに マリオかい?

 

だらだらと愚痴ってしまいました

最後までお付き合いいただいてありがとうございます 

 

ちなみに、この記事、月曜日からダラダラと書き続けて、

日にちが過ぎるたびに、曜日を入れなおして、結局今日は木曜日・・・

なにやってるんだか・・・ 


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2011-04-28 19:40:50
ふんちゃん、こんばんは^^

とても忙しそうで・・・大丈夫ですか?
体調崩さないかと、ちょっと心配です。

マリオ、いいじゃないの~
ストレス発散は人それぞれ。
時間の使い方も人それぞれ。
思うままに時間をただ過ごすのって、贅沢な感じしませんか?

疲れてるときは、ただただそう過ごすのがいいと思いますよ~

コメント返しとか、訪問返しとか気にしないで、
何かこぼしたくなったら、ここでいっぱいこぼしちゃってくださいね
ふんちゃんが元気なのが一番だも~ん
返信する
お疲れ様 ()
2011-04-29 08:17:47
色々と忙しそうですね。今日はお休みですか?
少しは休めると良いですね
ストレス解消は大切ですからゲームも良いですよね。
返信する
ブルーさん♪ (ふんちゃん)
2011-05-17 15:59:55
ご無沙汰してました(汗)
やっと、日常のスピードに戻ったと思ったら、中学3年生ならではの課題が満載です
アニキ君もココを通ったのですね~。

またぼちぼちと行きますのでヨロシク
返信する
杏さん♪ (ふんちゃん)
2011-05-17 16:02:24
随分とご無沙汰になってました(汗)
ご心配いただいてありがとう 杏さん♪
またぼちぼちとやってきますので、ヨロシクね。
返信する

コメントを投稿