ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

ニャンコ追っかけ~親バカカメラマン

2010-11-25 | 

ここ最近の楽しみは・・・ ニャンコの専属カメラマンになることです

娘のテスト前だろうがそんな事情は全く関係なく・・・ 

ずーっとカメラを持って追っかけてました 

 

 

落ち着いてるように見えますが・・・

 噛み付きモードのスイッチが入ると、本気で怖い(ってか痛い)です

 

天気の良い日は こうやって窓際に居るのが好きなようです

 本当は、ハーネスをつけての散歩をしたいのですが・・・

どうやっても素直に付けてくれないので、今は諦めてます

 

「猫の気持ち」の付録の紙袋

 

広げると 条件反射のように何の疑問も抱かず(・・・に見える)入ります

 

マクドナルドの紙袋もエライお気に入りで そちらが先によれよれになってしまいました

 

やっぱり肉の匂いには勝てないんでしょうか

 

こうやってじ~っと見つめられるのが 至福の時でございます

 

 (こんな表情、めったに見せてくれないんですケドね~・・・

この一瞬は貴重です

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HARUたん~っ(愛) (ブルー)
2010-11-25 23:14:13
あ~愛しのHARUたんっ
ほんっとにいつ見てもきれいなブルーの目。
ジッと見られたら照れちゃいそう~。

我が家も1年くらい『いぬのきもち』を購読してました。
さすが『ねこのきもち』。
ホントにニャンコの好きなものをよ~くわかってるんですね

うちはよく、ビニール袋を膨らませてポンポン打ち上げて遊んでます。
私から奪うと・・・『どや顔』ですっ
返信する
ブルーアイ (ユーミン)
2010-11-26 00:31:24
ブルーの瞳に引き付けられます
HARUちゃん・・可愛いな~
 
お散歩ですが、翔は1歳半からです
最初は首輪とリードでした。顎が通らない様に、しっかり調節して(外れると大変)
初めは抱っこで歩いて外の空気や、出会う人に慣れ貰いました。こちらは人の来ない公園とか、空き地が有るのでそこで降ろしてました。
翔の気持ちに合わしてましたので、歩いて呉れるまで少し掛かりました。ユーミン・・のんびり屋だから・・気長にリードで抱っこからね
走る様になって、首に負担が掛かるのでハーネスにしました
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2010-11-26 12:54:35
色んな表情 撮るアングルによって変わってくるし~
ふんちゃんさんの 楽しみの一つなんですね。

最後の写真 いい感じだわ~
返信する
こんにちは♪ (+EBI+ )
2010-11-26 15:46:32
HARU君 立派になられて!!Σ( ̄ロ ̄lll)
うちの新入りは モッサモサですが(。→ˇ艸←)プククッ☆ おや??
HARU君のお水入れって・・・
お弁当箱??みたいなの・・・
うちと同じかな??って 思ったり・・・
返信する
ブルーさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-11-27 09:47:30
おはようございますっ♪
ありがと~ ひゃっ、嬉しいです
どうやら「しつけ」というものは出来ないそうなんですが、危ないこととだめなことをなんとか阻止できないかしらん?とわらにもすがる気持ちで・・・

ブルーさんちのワンコちゃんのドヤ顔
見たいみたい~
返信する
ユーミンさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-11-27 09:53:00
おはようございます♪
親ばか全開で、見てて全然飽きません
これで噛まなきゃ言うことないんですが・・

そうですか、翔君も最初はおっかなびっくりだったのですネ
ウチもいきなりハーネスじゃなくて首輪にリードでやってみようと思います♪
(ちなみに首輪も一旦はずしてつけるときが、これまた大暴れ
アドバイス、ありがとうございます
焦らずちょっとずつ・・・ですネ

返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-11-27 10:04:41
おはようございます~♪
最初の頃と比べるとカメラに慣れたのか普通にしてるようになりました
それで「ジー」とか「ピッピッ」とか、目の前でもたついてると、すっといってしまいます・・それが偶然なんだろうけど、「ふんっアホらし」とかにコチラが感じちゃうんですヨネ~
ありがと~ワタシもコレ、一番バッチリ撮れたと思います エヘヘ
返信する
+EBI+さんへ (ふんちゃん)
2010-11-27 10:17:20
おはようございます♪
最初、ふわっと羽根のようだったのに(笑)今はずしっと来ます
エビさんとこ、まっちゃんがじ~っとしてる分、ジロー君のチャキチャキぶりが新鮮ですネ
ところで、一緒ですか?お水入れ♪ だったら嬉しい~
入れこ式のお弁当箱の余りです ピンポーン えさ入れは100均
返信する

コメントを投稿