ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

娘の勉強の邪魔をしないためにクッキーを焼きました(笑)

2010-11-26 | 家ご飯など

昨日、 テスト1日目が終了した娘ですが、昨夜は神妙に部屋にこもってました。

一度、部屋から出てきて 「2時間やったからいい?」と聞いてきました。

「2時間やったからいいの? 」と逆に言ってやりました

2時間やったからとか、5時間やったからよりも、理解できた、問題が解けた、解けなかったじゃないの?とも

理科、数学が苦手な娘なので、気持ちよくはかどらないのはわかるんですが、

だから余計に、苦手な単元に取り組んで 時間でなく内容を充実させてほしいのです。

それを言ったら、さすがにぐうの音も出なかったようで (笑) 

「さて!と」と自分にカツを入れて部屋に上がっていきました

最終日の追い込み、頑張って

・・・ということで、部屋に追いやった娘を尻目に ねっころがってテレビを見るのもはばかれて

では と またもやクッキー作りに手を出してしまいました

んでクッキー・・・?

なんだか意味不明ですが、何かに取り組んでるほうがいいっかと思い立って・・・

(だから 何でそれがクッキー ?)

 

またもや 楽チンな手順ですが、今夜は ちょっと冒険をしてみました

この前はチョコチップをつかいましたが、今夜はコレ↓

これ両方ワタシの好きなモノです 中味はカラですが・・・

コレを細かく砕いて生地に混ぜましたヨ♪

れにしても・・・しまった ビッグサイズなのがバレバレ

 

 

ポテチョコ味のクッキーです

 味はイイ感じ~ 

遅い時間だったけど、下に降りてきた娘も、パクっとやってました

強いて言うなら、ざっくり系のポテチのほうが良いかも?・・・とかも思いましたが、

せっかくなので、同僚へのおすそ分けにと袋に入れました

残りはすくないですが、 食べすぎ防止にはコレが一番!ですヨ

 



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~。 (こなママ)
2010-11-26 18:16:48
お菓子作りも、さすがね
普通とちょっと違うってところ、好きよ
ポテチとチョコって合うものね~。
食べてみたいわ

返信する
こなママさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-11-27 10:35:51
おはようございます♪
最近全然作ったりしなかったのに、やりだすと何回も立て続けに作ったり・・と 思いっきり気まぐれなんですヨ
なので、今回も↑ベーキングパウダーを切らしてましたワ
ま、なんとかなれば良いのよね~

でもね、実を言うと、(ポテトの塩気はどこえやら~?)な味でした
食べたいと思ってくれたなんて、ありがと~
返信する

コメントを投稿