ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

期末テスト前に娘がやったこと

2010-11-25 | 娘のこと

今日は 期末テスト1日目です。

昨夜、娘は遅くまで、必死に机に向かってました 

それはそれでいいとして、

テスト前の部活停止で、昨日 娘は4時半には 帰宅してたそうです。

 

私が帰宅したのが、6時ごろ・・・

帰宅するなり、 目に飛び込んできたのは リビングで汗だくになってる娘の姿でした

 

「見て見て~」と娘。

「もう、完璧やでと 頼もしいお言葉

 

テスト前日のこの言葉 こんな嬉しいことはないのですが、

その言葉と 汗だくの様子、どうも結びつかない  

 

テスト勉強と汗? ん?

 

「何が完璧なん? 」と当然の疑問を投げかけたところ、

またまた 「とにかく見ててや~ と言って、音楽をかけたかと思うと、

 

なんとまぁ。 やおら 踊りだしましたワ

 

 もうワタシ、ここまで来ると、 

コレが何ダンスでそれが○○ダンスとかがさっぱりわからないのですが 

 なんとも動きの早いダンスでした

 

ド素人の娘が それなりにココまで踊れる!・・・と言うことは 相当反復したんだと思います

(あくまでも、それなり、です・・・

相当・・・

試験前なのに・・・

 

そういえば、ここ最近、体育の創作ダンスがきっかけで、

ダンスの動画をやたら見てたっけな~・・・

アンタさぁ~・・・

コツコツやれば達成できるって 身をもって証明してるじゃないのサ

 

そりゃ、頭ごなしにガミガミ言いたくはないケドさ、

試験前の貴重な時間・・・そっちに費やしたのは一体どのぐらい・・・?

 ものすご~く気になります

 

夕食後の7時以降は 2階にあがって、ひたすら机に向かってやってました、(確かに)

 

思いっきり好きなことに時間を割いたから、集中できた!ともとれるんですケド・・・

せめて前日ぐらい、ほかの事を置いといて 目前のソレにどっぷり浸かって欲しいモノです

そしたら、その分、夜更かしもせず、翌日に備えてしっかり睡眠取れるのにネ

 

  ちなみに

我が家には コツコツ達成する輩、 もう一人 (いや、一匹 笑)居るのです

  

 

 相変わらす 蛇口の水が大好きなニャンコです

もはやコチラは 「見て~」とは訴えず、せっせせっせと足を運んでますワ 

 

  

 


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ  人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう同じくよ☆ (こなママ)
2010-11-25 14:35:36
子供の勉強って、親ともなると焦るけど…。
本人はマイペースだよね~
我が家も、ほんと一緒よ。

猫って水が嫌いなのにシンクが大好きって、
どうしてだろうね?
不思議で仕方ないわ。
我が家も、私がキッチンに居る時もいない時も、HARU君みたいにしてる。
出てる水に手を出したりはしないけど、そ~っと歩み寄るのよね
何度も何度も、怒られても懲りることなく。
自分の仕事のようよね

しかし、ふんちゃんさんちのシンクは綺麗ね
うちは、見せられないわ

返信する
こなママさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-11-25 19:28:28
そうそう、不思議ですよね~。
ウチもシンクだけでなく、お風呂場も出没してますヨシャワー嫌いなくせに、人が入ってると覗きにきたりして・・・

写真の時はちゃんと片付けて、大丈夫な状態で撮ってるから綺麗なだけ
普段は右に同じ!で見せられないし、カメラを持つ余裕は全然なし
ひたすら追っ払うのみです
疲れる~
返信する
こんばんは ()
2010-11-25 21:08:31
娘達は来週から期末テストです。二人で喧嘩しながら勉強してますその時間が無駄だと思うんですが・・・

HARU君は水が好きなんですね。いつも上手く撮れていますが大変ではないですか?でも癒されます
返信する
杏さんへ♪ (ふんちゃん)
2010-11-27 09:39:54
おはようございます♪
娘さん達、はかどってますか?
ケンカしても、教えあったり励ましあったりできるのいいですよ
その点、一人っ子だと、どうしても相手をこちらに求めてくるので・・・

そうなんです。ちゃんとそれ用の水入れがあるくせに 蛇口とかお風呂場の床とかそんなトコが大好きで
大変な時が多いのですヨその時はもうカメラの余裕がないので、写真に納まってる時は、余裕の時です
返信する

コメントを投稿