ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

もう金曜日(笑)

2011-02-18 | 過去の学生弁当

 

さあ、金曜日です 

なんとも嬉しいではありませんか (テンションたか~

 

今朝は、ちゃんといつもどおりに起きました

2人分のお弁当♪

・肉団子の甘酢絡め (昨夜の残してて良かった~♪)

・タマゴサラダ

・アスパラとベーコン、ウインナ炒め

・プチトマト

 

ここ何日か 五穀米です

ご飯と一緒に入れて炊くだけっていうのがcoopのカタログに載ってました。

おあいそに上に枝豆を乗せときましたゼ

 

 ホントは、サンドイッチな気分で一応パンを買っといたんですよ。

タマゴサンドにしようかな~・・・とかちらっとも思ったりして

でも結局、めんどくさくなって辞めました

なんと言っても、昨日は寝坊のせいで、2人ともパンでしたから

 

朝ごはん待ちのHARUです

ニャンといわれようが、どうしても後回しになってしまうんです

ごめんね~HARUたん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~エライね♪ (こなママ)
2011-02-18 13:34:23
まぁHARUくん、エライ

うちのポトと違いすぎです。
うちは誰より早い朝ごはん…というより、
4時半ごろから枕元で「起きろ―」の熱視線なんです。
5時過ぎに起こされて、顔を洗うより先にポトの御飯です。
まぁ、前の晩7時ごろから何も食べてないから仕方ないけど。
私が出勤する前に皿に昼の分を足すんですけど、即効で食べだす始末。
これって、2度目の朝ごはんよね
これ以上は入れてあげないけど、残ったのを昼(多分)食べているのでしょう。
夕方6時前に帰宅したら、即効の夕ご飯です。

待てるHARUくんには、本当に驚きました

それにしても、朝の様子↓。
手に取るように伝わってきましたわ
返信する
Unknown (ブルー)
2011-02-18 17:11:03
ニャンともかわゆいHARUたん
ごはんをジジーッと待つ姿、食べちゃいたい~←キケン

私も雑穀米とか大好きです。
味もそうだけど、お通じも良くなったり~
イイコトヅクメですよね。

以前私の実家で飼ってたニャンコはね~、
お腹がすくと文字通り『すねかじり』してました。
ホントにすねをかじるの~
甘噛みだけど結構痛かったのを覚えてます
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2011-02-18 18:52:46
今週も 終わりですね。 お疲れ様です。

肉団子 とても美味しそう~ 
お隣の たまごサラダに絡めて食べてもいいかも~

いつも肉団子・ミートボールはつい買ってしまうことが多いのですが
多めに作って 取り置きしておけばいいですね~
ソースも前日に作って 冷蔵庫に入れて朝絡めればいいですね~

返信する
こんにちは (あんず)
2011-02-18 19:00:39
HARUさん♪素敵なにゃんにお育ちですね
きれいな目の色に息をのみました♪

ご無沙汰しました。
また、遊んでね♪


返信する
Unknown (mimi)
2011-02-18 19:43:05
うちは逆なんです^^チビが一番なので
いつも怒られるんです・・。
まってる顔って本当かわいい^^
うちなんか先に誘導してくれます^^
早くちょうだいって^^
返信する
こなママさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-21 12:43:03
こんにちは~
かわいそうな話だけど、この順番が習慣になってしまったみたいで・・
でもね、お利口で待ってないですヨ。
肩に乗ったり、冷蔵庫からパソコンにジャンプ!といたずらの限りを尽くしてます
そうそう、ウチもそろそろ病院に行かないといけません
返信する
ブルーさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-21 12:46:58
おいしいですネ。雑穀ごはん♪
たまたま安かったので、買ったのですが、もちもちっとしてて、おかず一品少なくても平気って感じ(←そっちかい?)

ウチのニャンコは、なめてた~と思ったら、いきなりガブ~っ
ニャツはおなかが空くと、ゴミ箱に直行するのでちょっとヤバイです
いったいどんなしつけをしてるんでしょう・・・(って私?)
返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-21 12:50:04
こんにちは♪
いや~実は、ハンバーグとか肉団子とか、ミンチをこねるのがあまり好きではないので、めったに作りません
コレも、だいぶ前にど~んと作ったのの残りです
絡めた甘酢あん・・・しっかり文句を言われました「すっぱすぎ~」って
返信する
あんずさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-21 12:53:56
おかえりなさ~い、嬉しいです

ニャンコ、目は綺麗なんですが・・・
性格が・・・
長い目でみないとダメですね~・・

こちらこそまたよろしくです
返信する
mimiさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-21 12:56:10
こんにちは♪
ほんとに我慢できなくなると、すりすりしてくるんですが・・・
待っててくれてても、声をだして反応してくれるわけでもなく、??です笑
彼なりの、朝のやること順がどうやらあるようですヨ
返信する

コメントを投稿