ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

今日のお昼♪

2009-08-19 | 過去の学生弁当
今日はちょっくら、食べる前にフライング




野菜ケチャップ炒め(しいたけ、ピーマン、たまねぎ)
ソーセージ入りちくわ
ブロッコリー
またもやにんじんりんご酢煮←不評
卵焼き
トマト(隙間が開きすぎて)


毎朝、我が家はなぜか茹でキャベツなのですが・・・

そういえば、娘が中学に上がる前は(私の分だけでよかったので)毎日、茹でキャベツ山盛りのお弁当でした・・・

身体には良いよね、量も食べられるし

ところが、娘、嫌いなのです。茹でキャベツ

・・・というか、最近になって好き嫌いがすさまじい


ワンパターンだと そりゃ飽きるでしょ!とケチャップで野菜を炒めると
これまた文句タラタラ・・・

お弁当にもちょうど良いし、私ケチャップ味って大好きなのですが、

「お子ちゃまの味やん」とケンもほろろ


まだまだお子ちゃまのくせにねぇ



ポチっといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当のおかず (UFO)
2009-08-19 13:14:31
最多、三つの弁当を作ってました。おかずの文句はご法度でしたよ!食べ残しもゆるしません。でもみんな綺麗に食べてくれましたよ。
返信する
見習ってほしいです (ふんちゃん)
2009-08-20 12:19:18
UFOさん、こんにちは。
以前は好き嫌いなく食べてたのに~
まだまだ私が甘いのかも・・・?
デモネ、なんだか半分ポーズのような気もするんです、なんちゃって言い訳ですけど。
やっぱり、それを食べないと代わりがない!という状態を作らないとだめですネ

返信する

コメントを投稿