ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

やはり必要かも・・・?携帯電話

2009-08-19 | 娘のこと
まだ、娘には持たせてないのです、携帯電話

もともとは 1学期の中間テストでの点数しだい・・・という約束が、期末もクリアーできず、そうこうするうちに夏休みに突入

その夏休みもはや、半分以上過ぎてしまい、まだぐずぐずと悩んでる次第です。

・・・なんて優柔不断な母

どうしてもの時は、私のや母のを借りていくんですが、正直私も持ってかれると辛いのよね


今日も、ラッキーなことに(←あくまでも娘にとってですが)
部活が急遽、お休みに

もちろん、喜び勇んで、昨夜から友達と打ち合わせ

結果、2人で、映画を見に行くことになったようでした。

・・・で、今朝から。

私の携帯には、ちょこちょことメールが入ってきます。


「今電車乗った~」

「今、チケット買った~」

「これから映画見るから、電源切るなぁ}

などなど。

ちなみに 今日はばあちゃんのを借りてった娘。


こんなにこまめに連絡入れてくれるなら、持たして行動を把握できて安心かな?とも思います。


ん~

買うべきか、買わざるべきか  (←ちと、大げさか

悩むところです・・・

ポチっといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯電話は難しいね (UFO)
2009-08-19 14:03:41
安心や便利ではあるけど通話時間が長くなったり、ゲームで遊んでたりと良くないことも多いからね。今の携帯電話は機能が多すぎだよ。うちは高校生からだけど中学生で殆んどの子が持ってるね!
返信する
そうなんです、悩むとこなんです。 (ふんちゃん)
2009-08-20 12:23:40
最近、公衆電話もめっきり減っちゃっいましたしね。
娘いわく、友達のばっかり借りてるとその子に悪い・・・だそうです。
だから、持たすようにしてるんですが・・・
回りも持ってる子増えてるし、やみくもに反対するのもどうか・・・と思いつつ、まだまだしばらく悩みそうですへへ
返信する

コメントを投稿