ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

この休みは映画三昧♪

2009-11-24 | 映画、本、ドラマ
期末テストはもうすぐそこ

この休みの間、中間テストの時よりかは部屋に上がってる時間の多かった娘です。
(あくまでも、部屋に居た時間・・・内容はともかく

そんなやる気を見せてる()娘を、あまり刺激しないように、
私は(おとなしく、パソコンで)映画鑑賞でした。

・・・あまり協力的でない母ですが、テレビで大音量で観ないだけマシかも

もっとも、怖がりの娘にはちょっと刺激的なジャンルもあったので、
そこはこそっと・・・しずか~に


ハプニング
 ↓


「シックスセンス」の監督さんの作品です。
主役のマーク・ウォールバーグ。 「ミニミニ大作戦」にも出演してます。
静か~にじわじわ~っと怖くて、無意識に歯を食いしばってみてました

意味がわからないけど、ただ逃げるしかなくて、みんなと居れば安心だけど、孤独なほうが安全かも・・・?という感じかな。
2回観ました



イーグル・アイ
  ↓

↑ 「トランスフォーマー」の男の子ですよね。大人になりました
この女優さん、「ミッションインポシブルⅢ」に出てた人です。
イーサン・ハントと結婚する彼女の役で
 これはもう、ものすごいスピード感で、最初は何も考えずただただ画面を追っかけてて、こちらまでなぜか息切れ状態
コンピューター、情報、安全、プライバシーがテーマみたいなアクションものです。
それにしても、街頭のカメラ、コンピューターの学習能力、便利だけど紙一重・・・。ハラハラ、どきどきでした。


007 慰めの報酬
 ↓

 これはもうおなじみのシリーズです。
私、↑前に あんな風に書いたけど、ダニエルさんのもいいじゃん、いいじゃん

さらりと涼しげな感じ・・・ではないけど、そこがなんともいいです。
相変わらず痛そうですが・・・
ボンドのシリーズは好きなので、特別


 ↓ 冒頭のカーチェイスのシーンです




地球が静止する日
 ↓


キアヌ・リーブスの(もはや)ヒーローモノですネ
テーマは、「ハプニング」とある意味似てるかも・・・
人類は、あまり尊大になりすぎてると、自然からのしっぺ返しがあるかもヨ・・・的な。
コレは自然界からの~ではなく、宇宙からですが
「マトリックス」でも救世主ネオでしたし、コンスタンチンもそんなだったような・・・(記憶が)
「スピード」ではヒーローなおまわりさんでしたね。いずれにしてもかっこいいですケド

プロフェシー
 ↓


リチャード・ギアです。
コレは怖かった~
新聞記者の役のリチャードさん。
「プリティ・ブライド」でも新聞記者だったけど、
行った先の田舎での出来事はここでは大違い。不気味~です
「アルマゲドン」で、離婚した妻子に会いに行く役のウィル・パットンも
出てました。(地味だけど、なんとなく哀愁を感じます・・・私だけか?)


パフューム
 ↓


コレは、映像がとても耐えられず、途中で一度断念しました。
ましてや、絶対娘には見られたくないと思って(コソコソ)と観たので、
余計、印象が・・・・
 香水の持つ魔力のようなものは伝わってきました・・・・
でも、どちらかというと不健康なイメージでした。
それにしても、昔のパリはくさかったんですね。(←これも臭ってきそうでした)
 

・・・と連日映画漬けでした

おかげで毎晩、寝不足でしたワ

静かに静かにハメをはずした母でした・・・


ポチっといただけると励みになりま~す♪
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niji*)
2009-11-25 09:35:37
ふんちゃん、沢山映画見たんですね!
私、独身時代、映画館に勤めてました

プロフェシー持ってましたよ!
これ、実際に起こった事を少しアレンジして
映画にしているみたいですよ!
これ、不気味ですよね
返信する
映画 (こなママ)
2009-11-25 11:49:56
こんにちは~。

私も映画は大好きで、よく見ます。
最近では、子供まで詳しくなってます

休日に映画を見て過ごすって、良いですよね。
映画館でも、家でDVDでもね
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2009-11-25 12:23:30
うちの子は 今日から期末が始まりました~

テスト期間中って 家の中がピリピリしています~

早くやれば?のん気な?なんて言いたくても・・・
さわらぬ神に祟りなし~ と見て見ぬふりですね

静かにね、そ~っとね と気疲れします~
返信する
niji*さん♪ (ふんちゃん)
2009-11-26 06:07:05
そうなんですよ♪大好きなんです
以前ほどは観る時間がなかなか取れないけどネ

映画、格安で観れたりできたのかな~?いいな、いいな

プロフェシー
そうなんですってネ。ギアさんが出てるので、何回か観ましたヨ。ホントに不気味~
返信する
Unknown (ふんちゃん)
2009-11-26 06:29:11
おはようございます♪

家でじっくり観るときは、ホントはお天気の悪い日が嬉しいんですが・・・
 娘は怖いのが苦手なくせに、「むり~」とかいいながら一緒に観たりもします
今回はテスト前なので、一人で楽しみました、こそっとネ
返信する
こなママさん♪ (ふんちゃん)
2009-11-26 06:33:52
 ↑
こなママさん、名前が抜けてましたネ・・・ごめんなさい
返信する
ぽぽろんさん♪ (ふんちゃん)
2009-11-26 06:49:13
おはようございます♪
今日、テスト2日目ですね。
ウチは学級閉鎖で、テストが来週に延びたんです。「らっき~」と途端にダレてます
ハッパかけても素直にきかないし~、ホント危機感がなくて困ります
返信する

コメントを投稿