ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

なんとまぁ・・・ここに来て

2009-11-25 | 娘のこと
娘のクラスもついに学級閉鎖となりました

明日の期末テストは・・・?

来週に延期になるようです。

その分、余分に勉強できるじゃない!良かったねぇ~

とこれは、私の本気の気持ちなのですが・・・

娘の姿を見てると、この言葉はただのイヤミとして聞き流されてしまいそう

・・・なほどの喜び方

たまたま娘たちはみんな元気だったこともあって、
なんとまぁ、1時間目が終了し下校した後に、お弁当持参で友達ん家に行ってしまいました。

たまたまおばあちゃんも留守で、私は仕事。
なので、事後報告だったのですが

けど、振り替え休日でなく、学級閉鎖!

みんながそれぞれ自宅に居なくてはダメじゃない

と、注意はしたのですが、そういう私も頭の隅で、
ま、いいか!みんな元気で集まってテスト勉強してたんだし・・・

と軽く流してしまってました。


そして夜。

担任の先生から電話が入ってどきっ!

学級閉鎖になりました・・・という話から始まって、

”なのに、女子5~6人がたむろして外で遊んでいた”

”地域の方から学校のほうに連絡があった”

”お母さんからもよ~く注意しておいてください”

と、お叱りのお電話でした

娘にガツンと 雷を落としたことは言うまでもありません

たぶん、家の中だったらちょっとぐらいいいじゃんと、いつもだったら思ったかも
でも、新型インフルが猛威を振るってるこの時期です。

ピリピリしてるぐらいのほうがいいかも・・・と心を鬼にして

ダメ~!と釘刺しときました

それに対しての娘の返答・・・

うん。わかった!

うそうそ

もう!ケチ!でしたワ

素直じゃないねぇ~



ポチっといただけると励みになりま~す♪
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だ~ (niji*)
2009-11-25 09:27:52
学級閉鎖大変ですね
うちの二男も学級閉鎖の時
ちょうどインフルエンザにかかっていて
三日目位から体調もいいみたいで
即効、友達の家に遊び行っていたから
ガツンとカミナリ落としときました
でも、ふんちゃんの娘さんは元気だし
娘さんの気持ちも解らなくは、ないですけど
親としては、やっぱりですね。。。
本当、新型インフルなんてでてきて
全国的に大変ですね
返信する
niji*さん♪ (ふんちゃん)
2009-11-25 12:28:46
こんにちは~♪
ま、元気なので、それは助かるんですが、親の雷が最近ちっともこたえてないかも
注意したすぐ後から、
「明日の打ち合わせしとこ~」と電話の前に陣取ってました
せめて2~3人で家の中でおとなしくやっててもらいたいです。←甘い親かも・・・
 
それにしても早く下火になって欲しいですね

返信する

コメントを投稿