ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

グリーンネックレス

2013-12-05 | ガーデニング

 これは 9月に買ったモノです。 ↓ 

 これの前に、ホームセンターの観葉植物売り場で2度買って、2度とも枯らしてしまいました

3度目の正直なのか、土の乾き加減が良いのか、今度は何とか生きてくれてます

 

先っぽはこんな感じ。

 アップにしてみました  ちょっとグロイかな・・・

 もっさもっさとは増えてくれないけど、なんとか頑張ってくれてます。

 まだまだ勉強不足ですが、 あまりのかわいらしさに何枚も撮ってしまいました

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (tomotomo)
2013-12-09 23:42:39
アタシも100均一で買って どうにかこうにか頑張っていましたが やっぱりダメにしちゃいました… ^_^;


長くなって垂らして飾りたかったんだけどな。
返信する
tomo-tomoさん (ふんちゃん)
2013-12-12 12:33:32
お久しぶりですっ♪
これが3度目の正直かも
はじめの二つはみるみるしぼんじゃってダメでした。
 何とか増やそうと、茎を切り取ったのに土をかぶせてるけど、そちらは全然期待できなさそう・・・
枯れてはないけど、増えてもない。
人様の記録を読んでると、簡単そうなんですけどね~
返信する

コメントを投稿