ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

11月26日のお弁当

2009-11-26 | 過去の学生弁当
今日はホントに良い天気

こんな日はそれこそどこかへお出かけしたくなりますネ


今日は娘はなし  学級閉鎖で休みです

私の分 ↓



自分の分だけだと、手抜き~です

写真もあわててたので、なんだか暗~いです



↑ レーズン入りパン

パンを買おうか・・・手抜きで持っていこうか・・・
はたまた、↑このパン切って何かはさんでいこうか・・・

・・・とだらだらアレコレ考えてたので、今朝もバタバタとダッシュで出勤でした


結局、手抜き弁当持参に落ち着きました
見栄えが悪くて恐縮ですが・・・
 ↓


ボールにたまごと冷やご飯を最初から混ぜて、
こまかく切った野菜なども混ぜて、チンです

それにしても・・・
娘が登校する日よりかは、絶対時間があるはずなのに・・・

なぜ

時間が足りない・・・

一度ぐらい、ゆったりと用意をして余裕を持って玄関から出て行きたいものです・・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (sanz house)
2009-11-26 13:45:08
昨日、”なんとまぁ・・・ここに来て”の記事にコメントしたはずなのに・・・反映されてませんでした
気を取り直して、もう一度書きますね

娘さんの学校・・・とうとうですね。
うちの娘のクラスも昨日の欠席者11人なのに・・・学級閉鎖になりません。
この調子では、全員感染してしまうのでは?
今のところ娘は無事ですが・・・どうなることやら
テスト期間中も欠席者が多かったので、今週追試があるみたいです。テストはそれが終わって返却の予定だそうです。
娘さんはテストが来週になったんですよね。
体調に気をつけて、やる気を持続して頑張ってほしいですね

肩の具合は、少しは良くなりましたか?
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2009-11-26 15:06:55
自分1人だと どうしても簡単に~と思ってしまいますね。
だけど ちゃんとピラフを作るなんて・・・
しかも レンジで~ 忙しい朝にはいいですね!
洗い物も少なく済みそうだし~

レーズンパンは 二斤の大きさですか?
返信する
sanzさん~♪ (ふんちゃん)
2009-11-26 19:40:08
こんばんは~、2度手間だったんですね・・・ごめんなさいね
娘のクラスは休み明け7人が欠席で学級閉鎖になったんですって。
ぴんぴん元気だった娘ですが、さっき熱を測ったら37.4℃
 とりあえず、すぐに部屋に追いやって寝かせました。
明朝の様子で病院行きになりそうです・・・
試験勉強どころではなくなるかなぁ・・・
sanzさんところも気をつけてくださいね。娘さん、きちんと自己防衛できてるから大丈夫かな?いやいや油断は禁物です

ありがと~ございます♪
薬も塗り薬もなぁ~んもしてない不良患者ですが、だいぶマシです、やはり日にちのものですね・・・
返信する
ぽぽろんさん♪ (ふんちゃん)
2009-11-26 19:54:06
こんばんは~♪
手抜きに慣れてしまうと、どうしても気持ちがそっちに・・・
”ちゃんとピラフ”ではなく、”なんちゃって”でしょうね、コレも
 これだけレンジを頼りにしてると、それが壊れたら何一つできなかったりして・・・
洗い物!そうですよね
増えるのがイヤで、たまに卵焼き用の四角のフライパンでそのまま炒め物とかやっちゃうんです。アレは横からこぼれてダメです~やっぱり横着はダメですね
我が家のホームベーカリーは1斤用です
(もうちょっと大きいのにしとけば良かった・・と今は思ってます




返信する

コメントを投稿