ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

発熱と期末と膝・ひざ・ヒザ!

2009-11-27 | 娘のこと

学級閉鎖3日目・・・
ぴんぴんしてた娘ですが、夕方何やら様子がおかしいと思ったら・・・
微熱でした。
今のこの時期、やはり気になるのは新型インフルエンザ・・・。

食後に測ったら、じわじわと上がってるような気がして、
とりあえずは部屋に追いやって寝かせましたが・・・



ついに我が家も?と不安です。

甲状腺の持病があるので、なおさら(←私が、ですが)



これまた夕方、部活の顧問の先生から電話をもらいました。
内容は膝の手術のことでした。
 
 以前から調子がわるかったのですが、つい先日も、今後の方向を煮詰めるのはテストが終わってから・・
のつもりだったのにもかかわらず、手術の話でした。


先生、気が早くないですか? とは私の心の声

でも、先生の一生懸命さは伝わってくるのです。

実は、先日友人から、
膝の治療だったら○○がいいよ♪
・・・と教えてもらってたのですが、

そこは県外  
我が家のように母子家庭で 運転できるの私だけ おまけに仕事はフルタイム
・・・と3拍子そろってるんじゃ、そこは無理じゃなかろ~か、
近くじゃないと時間的にも金銭的にもキツイんではなかろ~か

と悩んでたところに先生からの電話です

お母さん、いい病院があるんです!紹介状持って行ったら話しが早いですヨ!

歯切れの良い声でぽんぽんと・・・

(あの~、とりあえず期末がまだなんですけど。。。それ終わってから考えたいのですが・・・)
 ↑ これまた私の心の声・・・

先生が進めてくださったのも○○病院

正直、これじゃぁプレッシャーだわ~と思ったのですが
先生といろいろお話してるうちに、だんだん考えが変わってきました。

それだけ部員のことに一生懸命なんです。
先生としては、一日でも早く、そこへ行ってこの程度なら直るのどれ位、どのような練習なら大丈夫か、リハビリはどんなのか・・・などなど
きっちり聞いてきて欲しいようでした。

早く復帰できるように、連携で行きましょう!この時期はしっかり休んで!

と、力強いお言葉

生徒のために、病院を調べてくれて、早く復帰できるようにはっぱかけてくれて・・・

たぶん、娘も普段部活を頑張ってるんだと思います。
そして、たぶんその熱意を先生も感じてくれてるんだと思います。

そう考えたら、多少遠くてもお財布が痛くても娘のことだもの、なんとかしよう

・・・と前向きに(←もしかして無謀だったり)検討できそうです。

とにかく先生の熱意には、感謝・感謝・脱帽でした


・・・それにしても、顧問の先生とはいえ教科担当は数学


期末テスト前のこの時期に数学のすの字も言わず、ひたすら手術を急かしてくださった先生って・・・

やっぱり熱血先生  




ポチっといただけると励みになりま~す♪
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い先生ですね~ (hanna)
2009-11-27 07:25:15
ふんちゃん おはようございます。
娘さんの熱、心配ですね。
新型インフルじゃなければ良いね!

膝の方も心配~
至急手術した方が良いくらいなの?
ふんちゃんの心の声、良く分かります。
あれもこれも、全て心配だけど、顧問の先生のような先生がいらして心強いですね
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2009-11-27 09:57:18
その後。。熱はどうですか~?下がっているといいですけど。

それにしても 最近の先生にしては ホント 熱心な先生ですね。
こんな先生なら~ 少々キツイ事も嫌な事があっても・・・
子供たちもきっと ついていくだろうな~と思いますね。
色々 調べてくれて 親切です~

これも。。娘さんが期待されているからこそなんでしょうね。
返信する
hannaさん~♪ (ふんちゃん)
2009-11-27 12:29:49
ありがとうございます
今朝検査をしてもらったんですが、陰性でした!
でも、発熱からの時間によってはびみょ~なこともあるからとタミフルを処方してもらいました。一応隔離?してあります。

ひざは激しい運動をしなければ別にこのままでもよい・・・という程度なんです。で、どうしようか・・・?と言ってるタイミングでの電話でした
 熱血先生ですよね!生徒からも慕われてる先生みたいです。その勢いにこちらもタジタジですが

返信する
ぽぽろんさん~♪ (ふんちゃん)
2009-11-27 12:39:01
ありがとうございます。熱はまだ下がってないのですが、検査結果は陰性(←一応)
時間的なこともあるので、お薬は処方してもらいました。すぐさま閉じ込めましたヨ!
以外にも本人がぴんぴん元気なので、それが救われますネしんどそうにしてるとこちらもオロオロしてしまいます

その先生、生活指導もしてるんですが、生徒からも慕われてるみたいです。
 最近、いろんな話を聞くけど、こういう先生もいるっと思うと、なんだか嬉しいです

返信する
こんにちは~♪ (sanz house)
2009-11-27 16:50:22
娘さんの熱、その後大丈夫かな~。心配ですね。
そのまま、治ってくれればいいですね。

部活の先生、親身になって心配してくれて、ありがたいですよね。
手術をするかどうかは、その紹介してもらった病院の判断にまかせるしかないでしょうね~。
ただ、県外で、ふんちゃんさんも忙しい身で、もし手術とかになったら・・・と色々考えてしまうのも、とってもよくわかります。

すべてがいい方向に向かうといいですね
返信する
sanzさん~♪ (ふんちゃん)
2009-11-27 23:57:40
こんばんは~、ありがとうございます
朝はまだあったのですが、夕方帰宅したら、もうケロっとして熱も平熱
どうしても今日中に熱を下げたかったみたいで、そこはさすがスポ根を地で行くというかなんというか・・・
びっしり汗を出した!と本人は言ってました
 先生のことはホント、ありがたいですよね。
いろいろ迷うところはあるのですが、この際!と思ってます。ただ、いろいろ下調べだけはそれなりにしとかなくてはネ
ありがと~ 前向きに前向きに
返信する

コメントを投稿