ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

お弁当防備録!というべきかも

2011-11-11 | 過去の学生弁当

すっかりご無沙汰してます

いろいろ言い訳はあるのですが・・・・

ひらたく言うと、 気持ちがざわざわすることが多すぎて、心に余裕がなく

おまけに腕や肩の調子が悪くて (歳でしょうか・・・汗)キーをたたくのも億劫で・・・と

遠ざかっておりました。

 

それでも、訪問してくださった方 ありがとうございます

 

 

まずは 溜まってる画像を整理せねば・・・なんとなく次に進めない気がするのです 

 

 先週分です・・(多分) いや、先々週かも

もはや撮りっ放し、溜めっぱなしなので、さっぱり覚えておりません

 

曜日も日にちもさっぱりですが、肉じゃがのおかずを取り置きして入れたんですネ、きっと

 手前の枝豆らしきものは何がなんだか? 笑

 

これは・・・

 ・ゆで卵サラダ

・すみっこに人参らしきものが見えるけど

・豚、こんにゃくしいたけの炒め物 (これまた多分)

・ブロッコリー&プチトマト&黒豆 (わざわざ書かなくてもわかるしっ

 

 

↓ なんとなく覚えてますヨ

・なすのチーズ焼き(冷蔵庫に放置してあったナスを使ったせいか、色が悪かったのです)

・ハンバーグ(冷凍)

・タマゴ焼き (もはや甘かったのかお出汁味だったのか・・・わからん

・ほうれん草と魚肉ソーセージのnバター炒め

・プチトマト

 

トースターの上にのるHARUたん

 パンを焼いたあとは、おっかなびっくり足を出して、様子を伺います

 

きっとこの日はまだ熱くなかったんでしょうかね~・・・

それとも 余韻で暖かかったかな? 

 

↓ これも覚えあり

だって手抜き弁当ですモン

・錦糸卵 ←これは焼いたヨ

・その下・・ひつまぶし(coopの刻みウナギで)

・ブロッコリー&プチトマト

・かぼちゃコロッケ(coop冷凍)

・ごぼうサラダ (これまたcoop)

この日は タマゴの上に彩りなしでした

 

で、 これはいつだ?

・ポテトチーズのお焼き

・レンコンバターしょうゆ

・ブロッコリー&プチトマト

・チャーハン

 

↓、ポテトのお焼き♪  これはねぇ・・・

通院の日の午後、テレビでやってた料理だったのですヨ

たまねぎ、ベーコンを炒めて、マッシュしたポテトに混ぜて、チーズも混ぜて、

フライパンでお焼き風に焼くっていうものです。

ちょっと、説明不足でゴメンなさい

院内の待合で、たまたまテレビで放送してて なんとなくぼ~っと見てたので、なんとなく・・・な

説明なのですが、 

ポテトにチーズに・・・といったら、ツボですから

調味料もたしか 塩コショウだけだったような・・・

朝から、せっせとポテトをマッシュして、たまねぎもスライスしましたヨ

好きなモノは、労を惜しまず・・・と あくまでもジコチューですが

 

先週は祝日があったので、きっとこれは2週間分のお弁当なんだと思います

自分のことなのに、きれいさっぱり忘れてますワ~ 

 

引き続き、 今週分に続きます・・・

 

とぅーびーこんてぃにゅ~・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿