ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

防備録の続き・・・お弁当

2011-11-11 | 過去の学生弁当

ちょっと言い訳を・・・

腱鞘炎なんだか、40肩(ん?50肩か?)なんだか、

右腕がすごくだるい日が、続いてまして・・・

腕!と言うより、もはや首の付け根から右がキンキンにだるい

これってたいしたことない?それともおおごと?

 

なかなか病院に行く時間もとれずに放置してるので、 

最近仕事以外にパソコンに触ってませんでした

午後になると、もはやマウスの操作すら辛い時があって、仕事の能率もぐっと下がってしまってます (まずいなぁ~・・・)

 それにしても、 平日の夜に時間を捻出すればなんとかなりそうなものなのですが、

悲しいかな、母親っていつも後回しですネ

塾の送迎、塾の送迎、塾の送迎、休講日は木曜日で病院は休診日

そのくせ 土曜日は寝坊して午前診療に間に合わず

自転車で塾に行ってくれた日にゃ~、久しぶりの友達訪問を優先しちゃったりして

上手に時間をやりくりできない私は いつもなぜかしらアップアップしてます 

 

そんなこんなで今週のお弁当♪

 

月曜日♪

 ・牛丼風

・ポテトサラダ

・出し巻き卵

・プチトマト

牛肉は少なめ、たまねぎをたっぷり2個も使ってかさ増ししたヨ

ウチの娘、 豚だとわざわざ残すくせに、牛だとがっつり食べてしまうので、予防線

 

火曜日♪

・ほうれん草、ミクベジ入りナポリタン

・レンコンと豚肉の甘辛炒め煮

・出し巻き卵

・プチトマト

・黒豆

 

↑、単に角度を変えただけ

 

我が家のハンサム王子 HARUたん (←親バカ)

毎朝 冷蔵庫の上から、こうやって見下ろしてます・・・

虎視眈々と狙ってるかしらん?

 

水曜日♪

 

・チャーハン

・大根ツナサラダ

・かぼちゃコロッケ

・プチトマト

・スプロウトハム巻き

 木曜日は 娘・・・ミスドのドーナツ

    私、 あるもの寄せ集め弁当・・・ってことで画像はなし。

 

金曜日♪

  

・ジェノバソースのパスタ(でも緑じゃない

・ポテトサラダ

・甘タマゴ焼き(久しぶり)

・ブロッコリー&プチトマト&魚肉ソーセージを隙間に

 

さてと、

これで、今週のお弁当作りと、溜まってた画像整理が終了しました

 

あ~ 久しぶりに気分すっきり

 

これで、たまりに溜まったお弁当画像はすっきり片付きました。

 

そして、気持ちのざわつき編・・・

こちらは次回ということで

(とは言っても、結局は娘の事が大半ですけどネ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿