ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

堪忍袋の・・・・

2009-08-27 | 娘のこと
娘が、昨日のテストの結果を持って帰って来ました・・・とりあえず国語だけ。

むむっ?ていう点数だったけど、平均点も低かったらしい・・・(あくまでも、らしい・・・娘曰くなので)

で、
「今日は自習室使わせてもらうワ♪」と娘。

自習室というのは先月やめた塾の中の部屋のこと。


以前の個人指導塾は一度入会すると、途中でやめても塾生の資格は保留のまんまらしいのです。
自習室も自由に使って良いと、言われたとのことで コレは嬉しい

前の塾の先生方、大好きだったようで、「テストの報告しよ♪」と張り切ってる

自主的に言い出したこともあって、親ばかな私は嬉しくって♪もう送る気満々

ところが


「ちょっと、メールチェックね」

と娘がパソコンを開けてしまいました。


なんで、そこでパソコンに目がいくの・・・アンタと思ったのもつかの間

「時間」・・・の言葉に

「あとちょっと・・・」

「うん、もうやめるワ」

「また返信きたぁ、これだけぇ」


・・・もう、言うわ言うわ、言い訳のオンパレード


そのくせ一向にやめようとしない横着さにイライラ、


とうとう

「もう、送ってかない~!」
と私、爆発。

「もう、やめる・・・ほらっ、電源切ったで」と かなりあせってましたが、もう遅い。

「行ったらん、」と言ったらもう行かないのです



どうせそこで勉強するつもりだったんだから、部屋でやっても一緒でしょと部屋へ追いやったものの・・・

今度は・・・なんと

「お茶飲みにきたぁ

「昨日のテレビ、録画してくれてる?」

・・・だの、あーだこーだ言ってはキッチンに下りてくる

「あんた~・・・いいかげんにしぃ~!!!」

とついに堪忍袋のオが・・・。

あ~あ、

こういう時は何を言ってもダメなんだろうな・・・部屋でもはたしてやってるかどうか・・・

とがっくりきながら、まだ余韻でカッカきてます

ちょっとやそっとじゃこの怒り、静まらないわ





最後までお付き合いいただいてありがとうございます♪

ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の子供ながら (UFO)
2009-08-28 06:52:20
余りに自分勝手な行動で振り回されたり約束を守らない時は腹立ちます!ふんちゃんの堪忍袋もキレますよね。親の思い通りにはいかないなぁ。忍耐強くなりますよ(笑)
返信する
ホントにそうですね・・・ (ふんちゃん)
2009-08-28 21:52:34
爆発する原因はもっとほかにも・・・(笑)
まぁとにかくやらない、やりたくないってことですね。
親はついつい、この先苦労するのはアンタだよ~という気持ちで口やかましくやっちゃうのですが。
 横着でずうずうしくて・・・厄介な年頃です・・・とほほ


返信する

コメントを投稿