ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

週末だから気が緩んだかも・・・(お弁当)

2012-09-14 | 過去の学生弁当

3日連続寝過ごしてます

これはもう、 バタバタやれば何とかなる!と身体が認識してしまってるのかしらん?

ま、週末だしネ 気も緩みます

 今日は お稲荷さん♪

・いなりずし

・ブロッコリー

・黒豆

・サツマイモのレモン煮

 

 ・・・ここで時間切れでした 

タマゴまで手が回らず・・・(そのくせ写真を撮る時間は無理やり作ったりして・・・

 

今日は、昨夜のうちから”お稲荷さん”と決めていたのですヨ

朝のぼけっぷりは 自分が一番よく知ってるので、 違うことを始めないように、

材料は並べて目に付くところに置いときました

ただし! 

材料って言ったって、手抜き稲荷ですから、ご飯に混ぜるだけのヤツです

紅しょうがだけ、刻んで足しました

お揚げも手抜き。

煮てるヤツを買ってきたので・・・

 

つまり、朝やったことって・・・混ぜて冷まして詰めただけ

ア~手抜きだわ~

おまけに 買ってきた”おあげ”がなんだか小さかった

お弁当箱に入れたはいいけど、ちょっと貧弱だったかも?

 

 

 

 春のお弁当は こんなだったのに・・・

ちなみにこの時も↑ やっぱり週末だったワ 週末ってお稲荷さんを食べたくなるのかなぁ~・・・

 

それにしても、お弁当 さっき食べ終わったケド、やっぱり小さかったからか、

はっきり言って 全然足りなかった

満腹感無し

 

ま、いいか

週末の嬉しさで、身も心も (胃袋も)軽いから

さぁ! 今週も無事に終了しました

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お稲荷さん (tomo-tomo)
2012-09-18 14:16:25
美味しそう!!

アタシが作ったのはいつだった??
んー 次男の運動会の時だ。
え? 5月だよ(笑) 
ひさしぶりに食べたいな。
アタシも市販の「おあげ」買って来ようかな (*^_^*)
返信する
Unknown (優暮パパ)
2012-09-18 20:38:32
ランキングの順位が前でしたのでクリックしました
美味しそうですね!
お弁当懐かしいです・・・
いまのお弁当は華やかで良いですね
返信する
tomo-tomoさん♪ (ふんちゃん)
2012-09-20 11:46:01
お返事遅くなりました(汗)
そうそう、おいなりさんってそうですよね 
同じく春に食べたっきりでした
普段 思いつかなくて、そのくせ回転寿司では目にするくせになぜか無視・・・(笑)

市販のは楽チン♪です(←こればっかり笑)
返信する
優暮パパさん♪ (ふんちゃん)
2012-09-20 12:06:17
初めまして~コメントありがとうございます♪
女子高生のお弁当って結構気ぃつかうんですヨ
気を遣って、時間をかけて・・・それを当たり前のように食べる娘
 お弁当作りが日課になってるわりには、いまだに時間配分が上手くいきません・・・ハァ

返信する

コメントを投稿