ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

ただいま留学中・・・

2016-10-05 | 娘のこと

娘が大学生になってから、あっという間に一年半経ちました。

そのころから、ブログもだんだんさぼりがちになって今に至るのですが・・・

 

今更ですが我が家は駅から遠いのです。 

もういい加減、駅までの迎えは終わりにしてほしいと思いつつ、やはり年頃の娘となると心配です。

 もう二十歳にもなり 免許も取ったのに、 まだ運転手は私です、トホホ・・・

仕事帰りに拾えると一番いいのだけど、そうそう都合良くいくわけもなく、

大抵は遅い時間。 近所の信号はもはや点滅してる・・

 そんな日常だったのですが、只今娘は留学中です。(短期ですが)

 

毎晩、駅まで迎えに行くこともないので、 ガソリン代は半分に減りました

夜に迎えに出ることがないので、たまに飲めます(そんなに飲めないけど)

こんなことを言うなんて、なんと無責任な親でしょうか?

もちろん、心配です。 でも正直なところ気楽です

 

お弁当を作ってもらって当たり前。

朝、起こしてもらって当たり前。 

でしたが、今は 朝も昼も自分で準備してるそうです。

あまりまめに連絡をくれないので、もっぱらこっちから尋ねるばっかりですが、

今のところホームシックにかかることもなく、なんとかやってる様子。

離れてるので、こちらでやきもきしてもある意味しょうがない!と思ってます。

それにしても、たまに送られてくる写真は楽しく遊んでる様子ばっかり。

楽しんでるのはいいのですが、勉強してくれ

 

 

 

 

 のどかな所らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-10-05 14:34:09
いくつになっても娘は心配なものですよね。
近くに居ればあれやこれやとみな目につき心配ですが
離れていても何しているかといらぬ心配(苦笑
でも離れていて見えない分少しだけ気が楽な気がします。
私の娘たちは実家を出てもう長いですが気持ちよく分かります。
うちでも娘が留学していた時そんな感じでしたよ。
いつになったら心配いらなくなるのかしらと思いますがたぶんずっとでしょうね(苦笑
返信する
さいちママさんへ」 (ふんちゃん)
2016-10-06 00:05:24
コメント、ありがとうございます
そういうものですね、やっぱり。
短期とはいえせっかく、親元から離れて自分なりにやってるのだろうから、外野から口うるさく言うのはやめよう!と思ってます笑
それをいいことに、遊びほうけてる気もしますが・・・
返信する

コメントを投稿