ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

オオバヤシャブシかも?

2016-10-05 | ガーデニング

ネットで調べてみました。

葉っぱの模様やら 実の形なんぞで あれこれ検索してたら

オオバヤシャブシというのが これにそっくりでした。

 

ウォーキングの時に見かけた木です。

違うかな?どうかな?

・・・定かではありませんが 

 

あけびもなってたし、いがぐりもたくさんあったのに、、なんせ余裕がなく 

写真はこれだけでした。

おまけに使いまわしの写真です

 

それにしても、今まで木の名前をわざわざ調べたことなんて あっただろうか・・・

 

 

追記です。

オオバヤ シャブシ だと思ってました、 何となく

オオバヤ シャブシ・・・

オオバ ヤシャブシですね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿