ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

今日のお弁当はパンでした!

2009-11-27 | 家ご飯など
昨日、娘の発熱前にやりかけてしまったパン作り・・・



乾燥バジルとチーズの組み合わせです(トマトは冷蔵庫にはなかったワ

 ↑ るぅさん早速やってみました~

 ↓ あとからあわててとけるチーズをねじ込んで・・・


なんとか焼き上がり・・・


小粒なパンの出来上がり~


・・・だったのですが、
その頃には、娘が熱を出して、部屋に追いやった後でした・・・



夜中にチョットだけ味見して、今日のお昼はコレを持参で出勤でした
 急遽、半日出勤でした~






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽろん)
2009-11-27 22:36:17
めちゃくちゃ 食べたい~~~~美味しそう!!
バジルの香りも 良さそうです 

ブックマーク 今 気づきました。
ありがとうございま~す 
返信する
ぽぽろんさん♪こちらこそ~ (ふんちゃん)
2009-11-28 00:02:49
早くにブックマークに入れていただいてて、ありがとうございます

それにしても、思い立ったら材料も何も関係なく始めてしまうのは、相変わらずです
実はこの中身、カッテージチーズを入れたんですが、水分が抜けてました~
返信する
食べたい~ (hanna)
2009-11-28 07:47:54
ふんちゃん おはようございます~
パンの生地にバジルですか?
チーズの組み合わせも堪りませんね~
あ~食べたい~

PS.冒険の味の野菜炒が気になって気になって
どんな味だったのかな?
返信する
いい、いい、美味しそう~♪ (るぅ)
2009-11-28 16:19:10
ふんちゃん、こんにちは~♪
バジルのパン生地、作ったのですね!!
トマトジュース無しのプレーン生地でもなかなかいいですね~(*^_^*)
普段、トマトジュースは我が家にはないので、これもアリですね♪
返信する
hannaさん♪ (ふんちゃん)
2009-11-28 16:44:22
こんにちは~♪
準備不足で始めてしまうせいで、いつも何かしら材料が増えたり減ったり・・・
言いようによってはこれもアイデアかしらん?と開き直ってます

冒険野菜炒め・・・写真を撮ったのであとでUPしますね
お好み焼きソースとバルサミコ酢のちゃんぽんです・・・が以外や以外、グ~でした
返信する
るぅさん~♪ (ふんちゃん)
2009-11-28 16:54:21
こんにちは~♪
勝手に名前を載せてしまいました・・・
コレにトマトジュースが入ればもっとおいしいんでしょうね
材料ってそのときそのときで、あったりなかったりですもんね。思い立った時にはたいてい材料がない時です・・・かと言って買いに走るほどマメではなく・・・ただただ食べたいために作ってる日々かも
・・・どこまで食い気やねん
返信する

コメントを投稿