マキラテ

しがない主婦
ただいま第2子妊娠ちう
脳みそがプリン並みにプルプルツルツル

DVDが終わる時代なんだが

2008-12-23 21:30:15 | Weblog
最近中古ビデオにはまってるママがまた買ってきた。


かさばるし、ママチョイスは微妙だからもうやめなさいって言ったんだけど…


ディズニー以外はやっぱりあんまりだったな…安達祐実のレックスとかそんなん(笑)


エンジェルスってディズニーの実写映画は面白かったよ。


エンジェルスっていう野球チームと親に捨てられた男の子の話。


最初見てなかったからわかんないんだが…
多分父子家庭で、おとんが生活能力無いかなんかで、主人公のロジャーは里子施設(里子が決まるまでのホームステイ先?)に預けられるの。


お父さんが、別れ際に「最下位チームのエンジェルスが優勝したら迎えに来る」って言い残して、ロジャーはそれを信じて神様に「エンジェルスを勝たせてください」ってお願いするの。


次の日、スタンドにエンジェルスの応援しにいくと、ロジャーにしか見えない『エンジェル』達の姿が。

選手を手助けして、チームを勝利に導くの。


ロジャーは偶然エンジェルスの監督としゃべる機会があって、「天使が助けたんだよ!」って伝えるの。

監督はエンジェルスを『ダメチーム』としか見てなかったから半信半疑だったんだけど、今までの選手にはあり得ない好プレー続出に少しずつ信じて行くようになるの。


そして優勝あとわずかってとこまで行くんだけど…ってはなし。


現実主義で、チームも自分も信頼していなかった監督が天使とロジャーを信じてだんだん変わっていくところ、同じく里親を待つ、ロジャーと兄弟みたいな無邪気なちっちゃい男の子JPが可愛くて可愛くて。


暖かい気持ちで見れる映画(*´∀`)


あとマネージャーの人がジャケットにケチャップつけられたり、いつも災難に会うのがあわれだった(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿