マキラテ

しがない主婦
ただいま第2子妊娠ちう
脳みそがプリン並みにプルプルツルツル

はーんばっか

2009-03-10 17:38:14 | Weblog
あー、やっぱりうしおととらは名作ですな!


お風呂で藤田先生の短編集を読んで、久しぶりにうしとらみたくなって、買い物行く予定もやめにして読み返している。


絵が独特?暑苦しい?
それがいいんじゃねぇか!!


藤田さんの熱い想いがこれでもか!!ってくらいこもってんぜ!!


ちなみに『とら』の発音、うちら姉妹は

→↑
とら

なんだが(ひも、とかゆめ、とかと同じイントネーション)、アニメのうしとらでは


↑→
とら


ってなってた。


どっちなんだ??


アニメのほうだと、なんかおばあちゃんのなまえとか猫の呼び名ちっくなイントネーションじゃん?


動物の虎に似てるからとらっていう名前つけたんだよね、したらやっぱり動物の虎と同じイントネーションなんじゃね!


と姉妹で大論争したことがある。


別に先生に聞く機会も無いし、好きなように呼びあいいんだけどさ(笑)


CDも持ってるくらいのうしとらファンどなたかいらっしゃらないかしら。


右手の~な~か~獣ぉの~~や~りぃはぁ~~♪♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿