まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

十二湖散策  青池

2021-11-09 23:44:42 | 旅行

沸壺の池を進むと、車道に出た

出発点に戻って10時、休憩しながら、さてどうしようかとちょっと悩んだ

結論、もう一度青池を見て、それから路線バスで駅へ行く

鶏頭場の池

風が吹いている

風が吹いて、鏡にならない  まぁ、しょうがない  色はキレイ

そして青池

落ち葉のない所

写ってないなぁ  湧水が落ち葉をどけているようだった

青池は湧水出て来た池で年間を通じて水温が9度  落ちたら死ぬ冷たさ

青池には観光客が次々来るんだ

出発点に戻ると、今にも発車しそうなバスが停まっていて、即、乗ってしまった

今日は雨がよく降った

明日からはしばらくお天気がいいみたい

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十二湖散策  沸き壺の池 | トップ | 十二湖駅  アオーネ白神の散策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2021-11-10 00:41:21
青池はとてもポピュラーなんですね。
行ってみたいな😄
Unknown (女王)
2021-11-10 21:33:51
いやー本当に素敵な場所ですね!
いつか行ってみたいです。

今朝こちらは、かなりの霧が出ていました。
ちょっとビックリするくらいの霧で
運転がいつもより慎重になりました w
都内は平気でしたか?
ゆみこさまへ (マッキー)
2021-11-10 22:43:34
そうなんですね
私も偶然巡り合いました(笑)
女王さまへ (マッキー)
2021-11-10 22:46:03
ハーイ、ぜひ行ってください
白神山地、広大です
クルマがいいかもしれません
霧ですか?
私は朝が遅いので、起きた時には普通に晴れていました
運転が怖いほどの霧は珍しいですよね
怖いけれど・・・・

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事