まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

西表の思い出 23  オビテンスモドキ

2023-07-14 22:37:27 | 

オビテンスモドキの幼魚は葉っぱに擬態して、とてもかわいい

大きくなっても、目の周りは派手で気に入っている

どちらかといえば、浅い所で見かけるので、ダイビングで撮ることはまれだ

背びれを立てて泳ぐ瞬間を撮りたい

浮上してから、ガイドさんにオビテンスモドキを撮っていたね

と、声をかけられた。

ガイドさんにとっては珍しい魚じゃないのだろう。

紹介もなかったから、でも、私は好き  ヒレを全部広げた姿を撮りたい

3日間のダイビングの最後にオビテンスと会えてよかった

今日も曇りがちで、30度を超えたけれど、身体が少し慣れて来て外に出ても大丈夫だった

朝方はパラっと雨が降ってきたけれど、ミーヤンは気にせず、外に

20cmのコスモスが咲いているし、百日草も咲き始めた

どちらも花が小さい

明日はまだ高温にはならないようだから、買い出しに行こう

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西表の思い出 23  お花... | トップ | 西表の思い出 23  マングローフ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2023-07-15 00:49:34
オビデンスモドキ、目が特徴的ですね❗
覚えられそうです😉
このところの暑さで、寝る時もクーラーつけるようになったら、よく寝れる感じがします💦
返信する
Unknown (女王)
2023-07-15 06:54:50
オビテンスモドキ
ヒレが全部ひらいたら、
どんな感じなんですか?
見てみたい!

今朝はまぁ暑いですが
いつもの感じで耐えられなくなはない笑 w
明日からヤバい暑さだそうなので
仕事は今日で良かったです。
明日、明後日は
夏のセールと涼みに
買い物に行きたいなと笑 w
返信する
Unknown (田舎猫)
2023-07-15 13:54:19
オビテンスモドキ、前に一緒に行ったイムギャーマリンガーデンで多く見た気がします。今回もあちこちで見ました。あの日章旗のような目が可愛い。ずんどうなのも親近感わきます。
幼魚は見たことがない、というかどんなのかわからないので、見てもスルーしてるのかもしれないです。
あー、明日にでもまた行きたいと思っています。20度の富士見からでした。寒い。
返信する
ゆみこさまへ (マッキー)
2023-07-16 00:10:03
こう暑くなると、クーラーがつけっぱなしでも平気になります
なかったら、熱中症でしょうね
電気代の分、他で倹約すればいいと、開き直っています
返信する
女王さまへ (マッキー)
2023-07-16 00:18:08
そっくりじゃないと思いますが、雰囲気は淡水魚のアロワナかな
家にいては、ダラダラしてしまいますからね
ショッピング、いいと思います
気に入ったものと出会えるといいですね
返信する
田舎猫さまへ (マッキー)
2023-07-16 00:21:45
そうです
沢山いましたよね
幼魚、ググってください
逃げ足が速いので、なかなか撮れません
20℃!、北海道より涼しいですね
今はクーラーから出られません
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事