みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

ベトナム/フエ・フォン川クルーズ

2009-02-14 11:00:49 | 旅行
朝、ホテルの玄関を出ると
昨日のカフェでお茶を飲んでるガイドさんが
おいでおいでと手まねき

バスの運転手さんも加わって
英語・ベトナム語・日本語入り混じって
少しおしゃべり

明後日の夜、3人で飲みに行くことに決定

いやぁ、やったね =*^-^*=にこっ♪

ルンルン気分で観光に出発

4時間かけてフエへ移動です

フォン川クルーズで寺院巡りですが
このフォン川の発音
かなり難しい
鼻水出そうな発音です^^;;

途中、カイディン帝廟に立ち寄る
完全にモノトーンの外観を見ながら


     曇り空なので余計にモノトーン

中に入ると、いきなり色彩の世界へ
陶器を壊して作ったモザイク画が壁一面
思わず、声をあげてしまいましたw

少し、遅い昼食をいただき、いよいよフォン川クルーズです


    櫓を持つ人は女性が多い

    
    水上生活者もかなりの数

カメラを向けると手を振ってくれました


   川のほとりは格好のデートスポットらしい

こんなアベックがいたるところで
愛を語り合っていました


     がんばるおばちゃんw

川の心地よい風を浴びながら
川岸ののどかな風景とは別に
船の櫓を握る女性たちのなんとたくましい事か

そんな思いを残し
バスはフエの街へ

グエン朝王宮へ


    庭にこんなユーモラスな・・・蛙?

観光はここまで

今夜の夕ご飯は

 王宮料理

      楽しみだなぁ


      こんな感じ・うふふ


     ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿