みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

ベトナム/ホイアン・ミーソン遺跡(食い物編)

2009-02-13 15:01:47 | 料理
朝食はバイキングにて


   トマトに比べてきゅうりがでかいのw

市場の至る所で
小さな巻き貝を売っていた

こんなのどうするのだろうと思っていたら


     食べている人を発見

つまようじで中を引き出して・・・

一粒ずつ口に掘り込んでいました

しかし、こんな小さな身
食っててイライラしてきそうだね


   ホワイトローズ

ホイアン名物だそうで
形が白いバラの花のようなのでこの名がついたらしい
上の茶色いトッピングはお魚のでんぷみたいなもの
殆ど味付けはしていない感じです
このでんぷ、結構色んな料理に使われていました

夕食までの時間が少しあったので
ホテルの前のカフェへ


   ベトナムコーヒー

これはかなり、濃いい
イタリアのカプチーノを想像してみてください

ひとり分づつ炒れます
そして、このコーヒーカップの底には

タ~~~プリ、砂糖入りの練乳が・・・・・w

底から丁寧に混ぜ混ぜしてから飲みますよ

お味はビターチョコって感じかな?


      ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿