気ままな豆やさん

仕事半分遊び半分の自由商人趣味多き(あきんど)です。

昇仙峡。

2012-05-24 20:59:27 | デジカメ紀行
バスはみやげ物の売店に立ち寄り目指す昇仙峡に到着。昼食は、ほうとう、B級グルメの鳥もつ煮込みなどの料理で満腹。
奇岩渓谷をめざす、散策路を下り最初の景観はこの仙娥滝「せんがたき」水量が多くて昨日は上流の荒川ダムで放水訓練をしたそうです。

躑躅ヶ崎。

2012-05-24 20:44:41 | デジカメ紀行
難しい漢字で、読むにも書くことも出来ない「つつじ」の文字、パソコンですから出来ること。山梨県民謡
武田節の{三番}躑躅が崎の月さやか うたげを尽くせ 明日よりは おのおの京を めざしつつ
 雲と興れや 武田武士 武田武士 とあります武田信玄の屋敷であった神社の境内にありました。

念願かなって。

2012-05-24 20:27:05 | デジカメ紀行
「差程」遠くない隣の県にありながら一度も訪れたことが無かった{甲府市}の昇仙峡に行ってきました。ドラッグストアーのツアー優待券が当り7時30分焼津駅前を出発乗ったバスは5号車、東名清水JCTから新東名に入って富士川の手前、車窓からの富士山の眺め、防音壁がやたらと高くてこんなにしか撮れませんでした。

ホビーショウ

2012-05-22 09:09:36 | 趣味
5月20日恒例のホビーショウ今年は見に行く予定になかったがテレビでスバルBRZの実車があると言ってたので行ってきました。このショウを見るにつけて思うこと一番に若者が多い外人が多い最近のモデラーズ作品はキャラクターものが多い等々兎に角人人人で熱気が溢れています。

伊豆の、みやげ。

2012-05-21 04:59:07 | デジカメ紀行
伊豆山の周辺にはまだまだ見るべきスポット例えば「ばくちの木」(熱海市の天然記念物)などがありますが目的は達成したので又の機会にして伊豆の東海岸を南下次なる目的地稲取、伊豆急稲取駅の観光協会
に寄り農園を紹介してもらい写真のニューサマーオレンジを購入{1kg¥500}独特の香りがします。
今月末までの産物です。そして中伊豆「天城ご越え」で301km走行距離でした。

逢初橋。

2012-05-20 09:59:20 | デジカメ紀行
伊豆山のバス停から熱海よりに二つ目の停留所、般若院バス停のすぐ下階段を20段下りたところが劇的な対面をした逢初橋が見えます。駐車スペースが狭いので急いで階段を下りてシャッターを押して車に戻りましたチョトした冒険でした。