これが点火プラグのパーツで頭の部分に07㍉のドリルで穴をあけてからカッターナイフ
で一本づつ切り離して耐水ペーパーで形を整えてエンジンに取り付けます。今回は
失敗に懲りてピンセットの先の部分に両面粘着テープでサンドペーパーを貼り付けて
飛び出さないように工夫をして28個がきれいに付きました。プラグの頭の角度も
あって失敗を繰り返しながらもここまでになりました。
で一本づつ切り離して耐水ペーパーで形を整えてエンジンに取り付けます。今回は
失敗に懲りてピンセットの先の部分に両面粘着テープでサンドペーパーを貼り付けて
飛び出さないように工夫をして28個がきれいに付きました。プラグの頭の角度も
あって失敗を繰り返しながらもここまでになりました。
裏側から見たところ、ピンセットでプラグを掴んであけた穴にセットするのですが
途中でピンセットから勢いよくはじき飛んで行方不明になってしまい予備のパーツ
がないために発行元に注文して取り寄せるなどして今日パーツが届いてここまで
になりました一部分にシリンダのヘッドカバーも取り付けましたが、これも
繊細な作業でちょと一休み。
途中でピンセットから勢いよくはじき飛んで行方不明になってしまい予備のパーツ
がないために発行元に注文して取り寄せるなどして今日パーツが届いてここまで
になりました一部分にシリンダのヘッドカバーも取り付けましたが、これも
繊細な作業でちょと一休み。
兎に角細かい作業の連続でこの写真で14個光って見えるパーツは点火栓ですが
裏側にも14個装着しました。これが大仕事でシリンダの中央の28箇所1㍉の
ドリルで穴をあけて長さ6㍉の点火プラグを取り付けました。
裏側にも14個装着しました。これが大仕事でシリンダの中央の28箇所1㍉の
ドリルで穴をあけて長さ6㍉の点火プラグを取り付けました。
おととい2月28日は南米チリの巨大地震の津波が日本に接岸で大騒ぎの一日
でした。鉄道を止め東名高速をはじめ沿岸道路まで止めてチョット行き過ぎだった
のでは。月が替わって1日清水港のゴンドラに一人乗ってきました。
でした。鉄道を止め東名高速をはじめ沿岸道路まで止めてチョット行き過ぎだった
のでは。月が替わって1日清水港のゴンドラに一人乗ってきました。