気ままな豆やさん

仕事半分遊び半分の自由商人趣味多き(あきんど)です。

(2)

2015-09-13 09:21:45 | お正月
以前から是非訪れたい場所に来ました。杓子庵の石碑を見ながら記念館へ旧家の佇まいに案内されて熟年の男性が中勘助と藁科の関わりを説明してくれました。もともと東京が住まいの勘助が静岡での滞在は
終戦を挟んだ5年程だったそうですが。その間の地元民とのエピソードを知ることが出来ました。
話のなかで案内してくれた人は静岡市立籠上中学と聞いて私の後輩と解りました。因みに現在、全国区
で活躍している「ピエール瀧」も後輩にあたります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿