E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

太陽光発電その後

2014-12-20 | 自然・再生可能エネエルギー
H26.12.20(土)5:00 1026 2.1℃ 外1.95℃ 4:25に7℃と湿度57%  曇りたまに晴れ間


 10:37:04  12/20(土)H26  以下同日。

一ヵ月後に来てみたら、パネル設置は敷地の端まで終わっていて、この日はそのコード類の接続作業中。作業中の人に、砂利はコンクリで固めるんですか?と聞いたら、うちらは分からず、土木の工事の人が別にやるそう。
 10:39:43     10:46:52    

 10:54:07   

こちら の記事の18・19枚目のパネルで大きく写っていた方。設置は終わっていたようで、私道っぽかったが、かまわず進んでいった(コラコラ)。ノーリツ製 こちら だけど、ン千万円かかっただろ。金が儲かるだろう事しか見てないんだろうな。      

 10:55:19     10:55:25    足元がぬかるんでいたのでゆっくり見なかったが、今まで見た事無いようなパワコン類の機器。     10:55:30     10:55:43    

 11:03:45   お、何てとこいんのよ。前に 見た猫ちゃんと同じか? 三色まだらだったから、別ですね。     11:05:23   逃げるでも無しに、マイペースで休んでいる模様。     11:05:36    オムロン製パワコン だが、電光表示が見えなかったので、電線の接続はされていなかったらしい。     11:05:52    草がそのままなのだが、夏場の除草は人手でやるつもりなんだろうか。後になって除草剤撒こうか となったらまずいな。     11:09:45   無理やり右回転と左シフトで補正。京セラ だけど、HPはいい事しか書かないだろ?    

 11:10:05   まだ猫ちゃんいます。        
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路に雪無しH26.12.18と19(... | トップ | 俺のせいじゃないやい!  »