E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

今日見た太陽光発電設備H26.7.12(土)

2014-07-12 | 自然・再生可能エネエルギー
H26.7.12(土)3:30 999 22.2℃ 外21℃ 室温23.2℃ 74% 晴れ 風やや強いが暑い

時間前後します。ウミネコの記事はあとで。

今日はいつもの、金浜・大久喜行きの日だったのだが、蕪島に先に行ったので、前に一度見た太陽光発電の設備を見てみた。

 7:41:49   場所はここ あたり。   07:44:15    オムロン製のパワーコンディショナー。定格出力が一つで5.5KW だそう。ずーっと5.5KW安定して出力できる って事でいいのか? 手前の四つのは、無い列もあった。     上のラベル拡大。     7:45:01   読みやすくするため、無理やり右回転させました。     7:45:14    メーカーのラベル。これも確か無理やり右回転させたと思います。バーコードの右のマーク、文字がすっかり識別できないので、後でまた行きます。HPはこちら。     7:46:34  草は生えているので、除草剤はブチまけてはいないだろうけれど。         7:49:33    南側の端。     7:49:37    土地がまだ3分の1ほど空いているようだったので、まだこれから設置するのかも。パワーコンディショナーの赤LEDの数値は、表示されていました。写っているかと思ったら、写ってなかったよ。

 8:03:58    目に見えるゴミはと言うと…         8:04:09    来た方へ振り返って。もう、前々からこんなざま。なにが国立公園なんだかね。

 8:08:33    向かってすぐ左は、八戸市の、犬猫火葬場。まさかここがこんなになるとは予想もしていなかった。全然【改良】じゃない。     8:10:53    こちらの発電所で見たのと似たような感じになっていた。除草剤を撒いて固めたのかどうかは知らない。     8:10:58    周り。     8:14:05    少し見づらかったので、交差点を左に曲がって。場所はここ。     8:14:44    奥側の機器はこちら 明電舎 ですね。エアコンは、文字が読み取れないです。     8:14:51     8:14:59

 11:08:18    バスの道路からは見えないのだが、あるんじゃね? と思っていたらやはり。先に載せたパネルの規模からすると、そんなに大きくはないだろうけれど。これが、各住宅から、20数年のうちにゴミになってでるんだよね。         
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H26.7.11(金)蕪島ウミネコ | トップ | H26.7.12(土)蕪島・金浜・大... »