E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

金浜・大久喜行きH26.6.28(土)

2014-06-29 | ウミネコ・カモメ (蕪島など)
H26.6.29(日)3:30 1005.9 23.9℃ 外20.25℃ 室温23.4℃ 湿度70% 曇り

 11:18:24  以前通った時の様子はこちらなのだが、なにか析出した と言うか、これが除草剤を撒いて、流れてきた跡か?と思ったぞ。であれば、もっとムラになっていそうだが。パネル下とは別に、こっちに別に撒いたのかも? 種とか飛んで行くだろうからな。     11:18:39    誰か人間?が歩いたような跡があり、そこは元の土色のままらしい。向かって右は、オラの出身校の第二運動場で、野球部が練習している事も当然ある。在校中は一度も来た事無かったけれど。って言うか、当時にもあったのかどうかを知らない。        11:20:03    1500KWだと。     11:20:16  蓄電設備か何かか?    

 12:09:40    [タイトロープ]からの坂を下り終った辺り。      12:12:15    稲を植えていないで水だけの田んぼ。前回来た時はおたまじゃくしにわずか足が生えた所まで行っていたのを見れたのに、きのうは全然いなかった。自力で飛び出していった と言う事か?         12:15:13    タイトロープの看板。     12:17:36    前回は、クローバーが刈られたあとで探せなかったのだが、きのうは、側溝の蓋の間から出てきている四つ葉を一つだけ発見。     12:18:02     12:18:16    見つかった所の周り全体。     12:36:55    金浜海岸。この日も、風が強かったので砂浜まで行かずに遠くから、河口付近にいるウミネコたちを写しただけ。    

 12:48:39    前回まで、ずっと缶とかが捨てられたままだったのが、拾われたようだった。     13:02:09    昨日の最大干潮は 9:57 マイナス68cm だった。兄の命日でお寺に行ったので遅くなった。それだけでなく、朝に蕪島に先に行って、帰り際に境内で、前に出た“コマンドダイヤル回しても値が変わらない”症状が突然出て、家で生石灰乾燥剤のパックをそのあたりにくっつけていたのだが、一時間ちょっとでは治らず、スーパーの開店待って、10時45分過ぎ頃に家を出たのだった。     13:04:24     13:04:41    ここに来る前はもっと集まっていたのだが、大方逃げられた。外にあわせてフェンス中の成鳥たちも逃げるのだ。大久喜に来て、中の成鳥まであわせて逃げられたのは初めてだったような気がする。     13:06:25     13:06:36     13:06:45    前回、子鳥が見れた巣で見れない方が多かった。 

 14:05:51    毎度、口まで一杯。見えている缶は違っているけれど。     14:13:28    大須賀海岸の北端の辺り。しばらく大勢が空中に集まってきている感じだった。例によって、カメラ不良のため、画面左側5分の1ほど解像力基準未満。リサイズ後の画像だとよくわからないけれど。

 14:34:30    蕪島の海水浴場の管理棟北東端。ちょうど、このバギー車みたいなのに作業員の人が神社側の方からブロックの一番上を乗ってきていたのだ。     14:34:55    札の位置が変わっている。     14:35:20    陽気は夏(笑)。     14:35:39   土曜でも作業していたのだ。ありがとうございます。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けさの蕪島ウミネコその2 H2... | トップ | 今朝の蕪島ゴミ H26.6.29(日) »