E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

静岡県三島市に行ってきた(2)

2021-03-09 | 銭湯・温泉・旅行
9:23 こっちが東海道新幹線だっけ?初めてだからよくわかんないや。

9:26 石垣の隙間から「おがって」きている花。

9:26 続けて。

9:29 三島駅から二つ目の踏切。

9:31 佐野美術館に行くように、適当に歩いていく。

9:37 なんか、静岡って、斜めの交差点が多くないか?

9:39

9:39 続けて。

9:42 国分寺。もっと古臭い建物を想像していたが、よその新しいつくりの寺と変わらなくて、拍子抜け。

9:45 時間見ずに歩いていてよく列車に会ったので、本数は多いらしい。

9:45 続けて。電信柱が建物から生えている!?

伊豆箱根鉄道駿豆線 三島広小路駅。なんかね こんな所でも、陸奥湊の駅よりずっと「都会」なのよね。20年以上も前なら差はもっと少なかったかもしれないけれど。

9:48 ここの通りが昔の東海道なんだそうだ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県三島市に行ってきた(1) | トップ | 10何ぶりかで鎌倉へ行った202... »