E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

けさの蕪島ウミネコH26.6.29(日)

2014-06-29 | ウミネコ・カモメ (蕪島など)
 5:11:18  6/29(日)H26   以下同日。   約141羽。実際に数えないと、100羽以上いる と言うのはわからなかった。     5:23:50  2・3日前にも似たようなロケット花火があるのは見ていたのだが、写真は特に撮っていなかったようだ。遅く来て、あっちこちにバラバラあるもんだから、参るね。  

 6:11:18    えびせんの、袋だけかと思って拾ったら、半分くらい入っている。     6:11:54    1分もせずに我も我もと近寄ってくるウミネコたち。おじサンはあげないよーん。        6:12:54  なぜか、カラスが三羽

 6:15:02   今期なぜかよく会う、右足の無いウミネコ。特徴あるから目立ってるだけだろ? と言われればそうなのだが。     6:16:05    あーっ ちょっと自信なくなってきた。確か、堤防に一番近い屋根 だったはず。左の、成鳥は恐らく“A73”。このあと、番号だけ。“A90” “A91” “A81” “A32” “A41” “A54” 。 時間は前後します。    

 6:19:19  いつもの、注意書きの看板ある所から。     6:19:28    左上がその看板。     6:24:50    中央左は、まだそのままだった、子鳥の仏さん。花火セットの袋が営巣地内にまで入り込んでいる。駐車場の方でやってそのままで、風で飛ばされたのかも知れないが。        

 6:29:02    約144羽。初めに来た埠頭広場と同じくらいだった。     6:31:40    今日も、多分オオセグロカモメ を、監視員詰め所の屋根の上にいるのを一羽見た。     6:31:52   けさは、前に会ったD77の親と子二羽は、どちらも見なかった。     6:33:25    このカット、今まで写した事のない場所だったが、プロパンガスのボンベがこんな所にあるんだ と思ったので撮影。    

 6:35:17    いつも簡単に、正面顔が写せるわけではない。     6:37:12  多分今朝初めて会ったE62 と、恐らくその子一羽。     6:39:11    真中の祠手前の子二羽。     6:39:20    周り。     6:40:38   石畳以外の所は歩かないようにしていたので、逆方向から写す事は考えていなかった。         6:41:03    多分親鳥と。    

 6:42:30    帰り際に、階段右側一番上から。     6:42:52    今度は左側の、子鳥一羽。     6:43:16    周り。

 6:48:53    風が強かったので、表通りから見えないこっち側に自転車を止めていたのだが、なぜ石乗っかっている?    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の蕪島ゴミ H26.6.29(日) | トップ | 今朝の蕪島ウミネコ予告編 H... »