語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

3月17日(火)のつぶやき その1

2015-03-18 05:04:32 | Weblog

#北翔海莉
いかんわー、寝る前にフランツ様聴きまくったら泣けて泣けて。
音声だけでこんなに泣いてあかんがな。


#北翔海莉
でも、歌い手のサガというかねぇ、心酔して聴いていても、無意識に分析しているんだよね。やらしいね自分。どこか盗めるところがあるだろうと常に誰の歌でも探ってしまう。みっさま歌は素晴らしすぎてぼーっとなるけどさ。それでも狙う。


晴れてあったかい。春らしくなって来たぁー。やっとブーツじゃなくなった。こないだ買ったオックスフォードをおろしたよ、エナメルだだだだ。どんな丈のパンツにも合うし、ミニスカもワンピースにも合っちゃうのよー。白黒コンビも良かったんだけど、水っぽくなっちゃうので、黒にした。


そして安定の7センチだか8センチのごんぶとヒール。ちょっと男役っぽいかもね。昨年つい買っちゃった靴は、9センチかもっとある、ものすごいピンヒールなんだが、お店で見た時は良かったんだけど、通勤ムリー!
どうすんだつうの。歩くのが少ないお出かけの日に履くかね。


#北翔海莉
昨日散々聴いたフランツ様。歌毎に声が変わっているというか、変えなくては年月の流れを表せないから、それは必須要素だけども、若い頃と老年期は、まだやりやすいかもなんだけど、中間の、ドア前とか、鏡の間?とか、その辺りの声は加減が難しいと思う。みっさま完璧。


#北翔海莉
専科になり、呼ばれないと出られないという状態を経験したみっさまだけど、その危機感が更に芸に磨きをかけたね。千両役者に成長だ!どんな役も期待値よりかなり斜め上で仕上げて来るみっさまは、ヘタすると主演を凌ぎかねないという危険もあるかもだが、牽引力ハンパないさ。


#北翔海莉
みっさまを怖れる人もいるかもね。ならば、更に上を行くべく自分たちを鍛えるのだ。その背中を見て自らを鍛えようと思わないと、組に居るから役はもらえるもんね、では成長しない。みっさまは、誰よりも自分に厳しいだろう方で、でも努力しない人も嫌いなんじゃあないかな。


#北翔海莉
挑戦して砕ける人には助けの手を差し伸べてくれるだろうけど、何もせずに出来ない人には目もくれないかも。みっさまきっと優しいだけじゃない、譲れない厳しさもある方と思う。勝手な推測ですみません。
みっさまに叱られたいけど(≧∇≦)。


#北翔海莉
みっさまの声は澄んで伸びのある高音だけど、クリアな滑舌と正確なテンポに決して外れない音という、当たり前だかなかなか揃えにくい要素を全て持ち、低音になっても響きを失わない発声を習得されている。そして最大の武器は、踊っても走っても乱れない呼吸。鍛え方が違う。


#北翔海莉
歌うには、背中と脇腹の筋力の強さ、無駄な力は入っていない上半身と肩やのどなど、様々な力の出し入れが必要だけど、みっさまのコントロールは自然で滑らか。押し出さず、唸らず、とにかくよく響く声で2千人入りの大劇場も制する。そして、いかに歌い上げていても冷静なのが分かる。


#北翔海莉
感情が先走ると、声が割れたり擦れたりする危険が伴う。演技は最後に乗せればいい。聴かせるようにコントロールして持って行く、力まかせにしない、あくまで歌う側が主導権というのをみっさまの歌から感じる。魅惑の声、珠玉の歌唱。涙出る。


@2012celebrity 素晴らしい!愛!
どこまでも行って欲しいですよね、北翔海莉??あ行じゃないけど。


#北翔海莉
あー、昨夜頑張ってみっさま宛バースデーカード書いたのだが、手でかすってしまって変ななってしまった。今日買い直す!書き直す!
ふがー!


#宝塚
美穂お姉さまの劇団プロフィール写真が、ど迫力の女海賊?眼帯姿!惚れました。あんなにご本人はアニメ声で、ホワホワで可愛い感じの方なのに、敢えてど迫力ビジュアルになれてしまう役者魂よ。
カリスタ楽しみ。


#宝塚
礼音さんファン男子友が、まこっちゃんをイチオシと言ってて。そうだよねー!と、激しく同意。
まこっちゃんをちゃんと観ていないいけないわたくしだが、盛り上がりましたよ、まこっちゃん話で。


アッチーよソト。
あんまし激しく暑くなられてもよう、服に困るさ。


荒木先生が「漫画の描き方」の秘密を明らかに!『荒木飛呂彦の漫画術』4月17日(金)発売ィィィ!! araki-jojo.com/865/ 帯イラストではあの漫画家と共演!→ p.twipple.jp/TshyD

Masayoさんがリツイート | 360 RT

東宝エリザ、7月12日昼が取れた。席は分からんが一応S席。高いけどさ。
蘭ちゃん、芳雄くん、松也さん。


@dolce_vita405 はじめまして、きゃー!嬉しいです!じろさーん!待ってました!


@5rsh 暁のローマって、シーザーやらブルータスやら出る割に、何故かきりやんさんとみっさまで漫才やるとか?なんやそれー! ひゃー!主演轟さんで、瀬奈さん、みりおちゃん、まさおさん、マギーさん!の若い頃かー。中古探してます。観たいなあ^_^。情報ありがとうございます!


@misauna1221 いゃあー、お嬢さんもヅカファン!とむ様とは、お目が高い!ワガママ可愛いじゃないですかー。叱るときは、とむさんに叱ってもらうわよと言うというのはどうでしょう?


2015年8月、「大河原邦男展」を上野の森美術館にて開催が決定!公式HPも開設しました。okawara-ten.com

Masayoさんがリツイート | 149 RT

#宝塚
とむ様ディナーショー、だいもんさんとあきらくん並んで座ってるし。
てか、違反だよね、とむ様。
かっこよすぐる。
ラテンものとか、ちょいワルとか似合いすぎよね。若い頃はジゴロ役ばっかりだったとか。そりゃそうだ、そのワルな色気の持って行きようがないじゃありませんかぁー!


@dolce_vita405 ですねー、わたくしご贔屓さんが出来たの初めてで、みっさま愛でパツパツになっております(≧∇≦)。春ももうすぐだなぁー、ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。