語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

MMS夜の部&歌詞?

2013-02-02 11:36:55 | Ramin Karimloo
夜の部は2階席の、舞台の左側でした。
出演者をやや背中側から見る席だったけど、ラミンさんのデュエットの時はこっち向いてる顔ががっちり観られました。

ええと、日本側出演者さんたちは、楽譜じゃなく歌詞書いた紙をファイルにしてた。
色分けとかしてあって。

しかし、これは必要だろうか。

持ち歌じゃない歌でアレンジが入ってて自分がどこ歌うか分からなくなりがちだけども、練習すればプロで歌いなれてるみなさんだし問題なく暗譜出来たと思うのよね。
もったいないと思いました。

どうしても、歌詞があると見てしまって、そうすると顔が下がるから声が伸びにくくなるんじゃないか?

特に濱田さんはすごく歌詞を見ていたので、せっかくの熱唱が威力落ちてた気もしないでもなくて。英語歌難しい部分多いかもですが、出来るはず。

All I...の時も大した難しい歌詞じゃないけどずっと譜面台見てて、ラミンさんが熱く濱田さんを見つめているのにそれは演技というか濃度が違ってしまってホントーーーにもったいないよ!と思いました。うああ。

ラミンさんは横向きで歌ったりしてくれててお顔も2階からでも観れました。はう。

動きが少なくて、どーんと立って歌うのね、いいと思う。それでも自分は歌はあくまで演じる要素のひとつと言いきっているのが潔いなあ。
なんか神様に愛されてるよね、素敵すぎる。可愛いし。
そして超プロだし。当たり前だけどすごいプロだと思った。

2010年にLove Never Diesを観て、おかしくなってた頃から考えたら日本でコンサートしてくれるなんて(単独じゃなくても)、ほんっとぉに夢のようだ。
ビジネス拡大しているラミンさん、どんどん新しいことやってるラミンさん、ファンは増殖しておるですよ!

自分?うーん年食っただけですけどねいいのそれは。あたしほら一般人だし。

素晴らしかった。

夜のほうが全体的にこなれてたかな、そらそうだ。アイドリング済みってことで?

てな感じでした。

ファンのみなさんたちと熱く、また壊れながら語り合ったりして幸せでした。

さ、片付けやってジョジョBD観るぞぉおおおおおお!!!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonbon)
2013-02-04 19:33:07
MMSでは、お話出来てとっても楽しかったです~
帰宅後も思い出しては、はぅ~っとなって、廃人に…(笑
ラミさんが只者ではない事をまざまざと見せつけられた数日。なかなか普通の生活に戻れず苦慮しとります♪
それにしても、All…のくだりは激しく同感です!
濱田さん、勿体無い事しましたね。
返信する
暗譜はしておいてほしい (Masayo)
2013-02-06 23:09:06
bonbonさん、MMSではありがとうございました。

ラミンさんはやっぱりすごかった。
すごいのはさんざん知ってて、3年前に廃人を経験した身としても、やっぱりすごかった。
以前よりもっとスケールが大きくなっているのに、優しさとか可愛らしさとかが変わってない、すごい。
はうう。なんてええひとやん!

All I Ask Of Youは本当にもったいなかった。
というか、ソロで歌うなら歌詞見てもいいのかもですが、デュオならばしっかり相手と向き合わないと曲の表現に差し障る気もしましたよ。
せめてデュオ曲だけは完全歌詞暗記でお願いしたかった。っていうかねえ、かけあいなんだし、わたくし程度のシロートだってきっちり覚えて歌えますよあれくらいの歌詞。おいおい、です。
ほんと惜しかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。