語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

"300" テストスクリーニング

2006-08-20 00:42:22 | GERARD
8月17日に、"300"のテストスクリーニングが行われたそうです、未完成ではあったそうですが、記者さんたちの感想はどれも興奮した様子が伝わって来て、わたしがコミコンで抱いた印象とほぼ同じなのが面白かったです。
フランク・ミラー氏の原作をなぞりながら、スナイダー監督が映画ならではの動きや演出を加え、Gerryはじめとする演技陣の熱演あってのゴージャスでスタイリッシュな映画になっているらしいです。
斜め読みなのでざっとしたところだけしか掴んでいませんが、かつて観たことのないアクションムービーだという感想もあり、わたしもそう感じたので、短いフッテージでの印象も侮れないんだなあと思いました。
どの感想(評)も、面白いと評価していますし、暴力的でセクシュアルな場面があるので厳しくレーティングされるだろうけれど、早く完成作が観たいと書いています。また、アクションだけではなく、ドラマであり、生々しい感情を発露している作品でもあるとのこと。いずれの評もGerryはベタ褒めされています。
Gerryは、原作を知らなかったけれど、レオニダス王を演じるにあたり、何冊かの本を読んで役作りの参考にし、キャラクターを膨らませて行ったようです。原作には演じる側の要素は当然のことながら無いわけで、役者は描かれたもの以上にすべく、自分の体を使ってキャラクターに血肉を与えていくわけですからねー。面白くもあり大変さもいつも以上にあったと思います。
レオニダス王は、むちゃくちゃ猪突な人なので、わが身はもとより、自軍の兵士を負けがわかっている戦いに投じて、率いていくことに対しての感情っていうのは描かれるのかどうか。でも、Gerryのことですから、アクションだけではない、人間としてのレオニダス王を見せてくれるに違いありません。
なにかと逞しい胸とか腹筋が話題(あとコッドピースか(赤面))になりますが、わたしはフッテージを観て、「太腿」というか、脚の長さに惚れ直しました。
「グラディエーター」も「トロイ」もミニスカで、俳優は太腿さらしているのですが、ここまで思い切りよく露出しているのは"300"が初のような気がする。
ぴっちぴち皮パンツいっちょで、ごまかしようがないから。
鬼のように走りこみしてるビデオジャーナルあったし。
敵を次々に槍でなぎ倒していくレオニダス王の、力強く、伸びやかな長い脚が素晴らしかった。お見逃しなく♪ 太腿バーンだからねー、Gerry、うははー。え、太腿フェチなのかわたしぁ。
時間あったら、もう少し丁寧に批評読んでおきます。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脛フェチ? (Campanula)
2006-08-21 20:51:15
こんばんは!



”脚”に反応してしまいました。

ヴィデオ・ジャーナル#1の岩山みたいなのを登るシーンの脚に惚れました。私は太腿より脛!膝から下の長さにウットリ・・・です。

フッテージを実際にご覧になったMasayo様が本当に羨ましいですよ。

以前、ステロイド使用の副作用を心配する記事があり、気をもみましたが、今度は不治の病だたすると痩せるのかな?と思うと、ますます気懸かりです。

私は、皆様よりちょっと、いやかなり年上だと思いますので、完全に親気分・・・・・。”オペラハウス”の集まりにも手を挙げたいのは、やまやまですが、ご迷惑だと思い、我慢いたします。

ご報告楽しみにしていますね!
返信する
脛も素敵! (Masayo)
2006-08-21 23:09:07
Campanulaさまー。

ははは、脛お好きですか、脛も長くて素敵ですよね。レオ王様は戦う場面では脛当てを着けているのでナマスネは、岩山場面とか、普段のサンダルとか、お子とレスリングのはだし場面とかですよね。ファントムのぴたぴた衣装のブーツインなスタイルにも萌え!でしたが、ナマアシも素敵ですよね。レオ王様は、全身鋼のような筋肉ですが、とにかく脚がよろしいです。萌えます。

ほほぉ、あれだけの身体を作るにはなんぞお薬使うんですか?だいじょぶなのかな。プロテインとか飲むのかしら。ステロイド剤?なんか怖い響き。

今度はどうなんでしょうかね、死んじゃう役だから痩せるようにしてるのかな。うわー大変だ。

でも、いたって健康そうでしたけどね、コミコンでは。痩せているといっても、やつれているのではなく、胸とか腕とかしっかりしているけど、無駄に重くないという感じで「すらり」でした。

イワンもガリガリな感じですし、しばらくは増量は出来ないかな。

あはは、親気分。けっこうそういう気持ちのファンの方多いみたいですね。

ええー、オペラハウス納涼大会いらしてくださいませー、我慢すると身体に悪いですよぉ、年齢関係ないですよぉー。是非是非ご参加くださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。