語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

あーーーー、難しいよジョー描くの!

2013-02-17 22:01:18 | 科学忍者隊 ガッチャマン
バードスタイルは難しいッッ!

体より頭部が難しい。

アタマを一旦さくっと髪の毛まで描いてからじゃないとヘルメット被せられない。
前髪具合とか。

バイザーが口にかかるのでこれまた難しい。
バイザーの角度とか超難しい。

観て描いてもようわからん。




これを何万枚だか判らないが、毎週毎週2年間描き続けた(2とかファイターもあるけどさ)作画スタッフ様は一人ひとりがネ申ですね。

ほんとーに「ガッチャマンは観るもので、描くものじゃない」ですわ。
これが一人じゃないんだもん、5人5様。ひぃいいえぇぇぇ。

んでもって、何も見ないで描くと、だいたいは出来るんだけど、スマートになりすぎるというか。
ごついのよジョーは。骨格な人。

すらっと描いちゃうと味が出ないんだよねぇ。

難しいねぇ。

健のほうが断然描きやすいよ。

と、ぐしゃぐしゃ描いている練習絵でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。