語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

出るわ出るわのずっこけショートアニメ。

2013-03-03 13:00:18 | おはよう忍者隊
まあ、もともとは「紙兎ロペ」と「鷹の爪団」なんだけどね。

ガッチャマンのゆるゆるぶりがけっこうな人気になっちゃったもんで、ロペは何故か後塵を拝するかたちで「めざましテレビ」で出ることになり。

もともと先行してたし、映画館とテレビじゃ媒体違いだし、ガッチャマンの対抗馬にしなくてもいいのに、完全に「まねっこ」になってしまったロペ。複雑だね。で、もう映画館じゃやってないしね。

続くは、4月から放映されるという「鉄人28号ガオ!
懐かしいアニメのずっこけ別バージョンとしては、ガッチャマンを意識してる。

旧すぎて誰もオリジナルを思い出せないのが辛いところか。

NTTの宣伝でもわかんないもん。

そして、原作者がなんとなくOK出しちゃったらしい、「ガラスの仮面」のショートアニメも始まるらしい。

なんでもやりゃいいってもんじゃあないと思うけどなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。