語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

徹夜と千葉ニュータウン

2006-05-06 01:04:36 | others
そそ、昨日の夜はお友達んち(横浜方面)に泊まりに行って、全部で4人だったんですが、お好み焼き、焼肉、おでん、ケーキと作る(ケーキは買ってった)わ、食うわ、飲むはしゃべるわ寝ないわですごいことに。
ほぼ徹夜でしゃべくり倒し、やっとこ治った喉がまた痛いぜ。
ややゆっくりめに起きて、プチ朝帰り、そのあとちょっとうちで寝て、夕方から千葉ニュータウンでやってるというファントム先生にお目見えに行ってまいりました。つか、チケットオンラインだってんで、空いてるかと思って取ってみたら取れたので。何も今日じゃなくてもってか、でも今日くらいじゃないと無理げだった。
あんまりいろいろしゃべくりすぎて酸素が不足、当然寝不足でしたが、がんがん飲み食いしていたせいか、ガソリンは足りていたらしく、夜の部の上映でも全く眠くならず。
千葉県民なわたしですが、千葉ニュータウンというところはどこだか知らず、なんじゃ北総線?たった10分くらいきゃ乗らないのになんでこんなにぼったくるよ?というわからんローカル線でした。都営浅草線接続かよ!
千葉県ってでかいもんで、県内と言われてもあちこち遠くて、たまに行くのは成田かディズニーランドってなもんです、それもけっこう遠いしよぉ。
えーと、ワーナーマイカル千葉ニュータウン、ってとこなんですが、ショッピングモール内にあって、ほんの2週間ほど前にモールごとオープンしたばっかりのピカピカなところでした。画面大きくて、音響もすごく良かったのですが、「旧作につき一部画面が粗い部分がありますのでご了承ください」みたいな注意書きがシアターに入るところに立ててありました。ルシネは映像きれいだったよ?
で、「The Phantom Of The Opera」と「The Music Of The Night」の一部で映像がブレましたね。あらー。一瞬なんだけど。あと、画像右端にフィルムマーキング観たいの、◎とか書いてあるのも見えたけど?
まあ、しょうがないのかな。ほかはOK、音響は重低音で足に響くくらいでしたし、ほかの映像は良かったし。ブレは一瞬なので「うっ」と思う程度で済みましたが、完璧じゃないとだめよ!とお怒り覚える方はいらっしゃるかも?
さすがに空いてました、連休中だしね。 でもいいじゃないか、オープニング記念で500円で上映してくれるんだもーんって、でも電車賃が往復で1600円もかかるってのはどうなんだよーってのはあるが。
ああー、命削ってるよな、なんか。
もういいかげん寝よう。でわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。