語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

健はエディプス・コンプレックスかいのー。

2012-11-12 23:21:22 | 科学忍者隊 ガッチャマン
お父さん超好きな健。可哀想なくらい慕ってるけど、眼の前に居るレッド・インパルスの隊長がお父さんとは。
どうしたってお父さんに敵わなかったけどねー。
と、キャタローラーの回を観ながら思ったわ。CNもMXも映像とってもキレイ、ちゃんと色洗いってか調整してくれてるのね。さすがーってかそういうものなのか。昔アニメは色をきれいにしてから出すって。
オリジナルでやってくれるしね。ありがたい。

前半もクライマックスに近づいてるけど、哀しいんだよなー。

対して? ジョーはうなされて「ママ」って叫んで起きてたし、バキャローなメッケルの回にはメッケルのお母さんを期せずして助けて、お見舞いというか挨拶にお花持ってったりして、くぉー。
あ、その前にはねそうだったんだ、レーサーのくせに一般人との接触事故大杉連(さぶい)。

老婦人(メッケル母)を抱き上げて、その軽さに驚く、ってのがね。俺のおふくろも生きていたら...っていうのがママっ子だったのかなって。

そのあたりで、健とは対照的なのかもね。女性にはもれなく?優しいとかさ。鈍感ではなさそうな。健はてんで鈍いからなあ。最初の頃はジュンと仲良しだったらしいのになあ。路線変更?
健は、父親は乗り越えるもの!みたいな妙な緊張感あるし。隊長にシンパシー感じるしね、血は水よりも濃いのだ。

女性を助けるのはジョーでしたな。 ルシーは強かったからまいっか、デブルスター2号、マヤ、メッケル母。

とかなんとか、分析してもしょうがないけど。ふふっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。